真実の扉

「何もしないことをする時」「何も考えないことをする時」・・本当の自分の扉が開く

クール・ジャパン

2007年11月30日 21時37分21秒 | その他WEBLOG

クール・ジャパン(かっこいい日本)と日本は世界から注目されているそうです。
来週の12/3月曜日に発売される「日経ビジネス12/3号」(この雑誌は発売日の号が付く。私は会社で前週金曜日に見れるのです)に日本のアニメが注目を集めているという記事が載りました。
なんと13ページの特集記事。

アメリカはもう素材が無い
ハリウッドが日本のまんがアニメを漁りだした
日本アニメはビックビジネスになる
それなのに日本はちゃんとしたアニメ実写映画を作れず手をこまねいている

家電も携帯電話も超優秀な最高級品なのにマーケティングが下手で世界に売れない
ファッション Jポップだって注目の的等々

読んでいて日本文化についても考えさせられるところも多くありました。

ちょっと高い(600円)ですが、アニメとか日本文化に興味ある人は読んでみたら。
最近は図書館でも置いてあるところが増えていますし・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥の魂 | トップ | 癒しのアニメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他WEBLOG」カテゴリの最新記事