真実の扉

「何もしないことをする時」「何も考えないことをする時」・・本当の自分の扉が開く

渋谷で人種差別デモ

2020年06月15日 21時27分50秒 | 社会のこと

今、アメリカではトランプ大統領の偉大さを理解できている人が少ないのも大きな判断ミスだと思っています。日本も極左の嘘を野放しにしておくとアメリカの二の舞になってしまいます。

6月6日にクルド人が渋谷署の警察官から暴行を受けたということで渋谷で500人によるデモが行われました。
しかしちょっと見て、おかしいと思いませんか? 日本の警官が何もしていない人に対して暴行すると思いますか?
これだけでもおかしいでしょう。

ヤフーなどいい加減な記事で、何も調べていません。共同通信か何かの記事でしょう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/51e5a76a8cfe0f74596c78069f9b3f759cf98c7d

下記もおかしい。通信社の記事をそのままか?

渋谷署警官によるクルド人暴行に再び抗議デモ。アメリカのヘイトクライムへの抗議も | ハーバー・ビジネス・オンライン

再び行われた渋谷警察署への抗議デモ東京・渋谷で6月6日、渋谷署の警官による在日クルド人男性への暴行事件に端を発する抗議デモが行われ、約500...

ハーバー・ビジネス・オンライン

 

下記が参議院議員の有田芳生氏の正しい取材記事。

「渋谷署クルド人職質問題」で、有田芳生議員が警察庁に事実確認を行い、twitterで報告→様々な反響

ビジネスジャーナル/Business Journal | ビジネスの本音に迫る

在日クルド人ヘイトクライム抗議デモに在日クルド協会が関与否定の異例声明…「偏見助長」

5月30日、警察によるヘイトクライム(差別に基づく犯罪)に抗議するデモが警視庁渋谷署周辺で行われた。米国でのヘイトクライムに抗議するデモの様...

ビジネスジャーナル/Business Journal | ビジネスの本音に迫る

 

上記リンクの2ページ目に「一般法人日本クルド文化協会」の下記正論があります。
今回、日本の大手マスコミは一社として取材にきていません。正直、異様だと思います。今週、CNNが取材をするという連絡を頂いていますが、非常に残念です一般的に人種差別や民族差別などのヘイトクライムが疑われる事案が発生した際、当人やその支援者だけでなく、在外公館や民族を代表する組織などに取材をして複数の見解を紹介するのが取材時のマナーだ。警察官が不当な暴力を振るうことは許されない。だからこそ今回の事案がヘイトクライムだったのか、そうではなかったのか、また偏見を助長しているものはなにかも含め、多角的な検証が必要だろう。


上のリンクとダブりますが、「一般法人日本クルド文化協会」の声明
記事を貼っておきます。
ゴシックと着色、段替えはとびら。


日本政府、国会、警察庁、及び関係各所各位, 日本国民の皆様へ

この度先月30日の渋谷警察署前におけるクルド人のデモに関する当協会としての見解を発表いたします。関係各所へ事実確認に時間がかかり大変遅くなってしまいました。
まず、当協会はデモを支持する立場ではなく、いかなる関与もしていないことを明確に申し上げます。
今回の騒動の発端になったクルド人の行為は、日本の法律・慣習に照らし合わせて、擁護する余地はありません。もし彼が交通規則を守り警察の要請に適切に対応していれば、警察官もあのような対応に出たのか疑問があります。
当協会はトルコ, イラン, イラク, シリア政府のクルド人弾圧への抗議運動を度々主催しておりますが、参加者はクルド人が大多数で、一部支持者の日本人が含まれるという構図になっております。

今回の渋谷警察署前でのデモは日本人参加者が大多数を占めていましたが、
普段クルド人の支援活動には参加されていない方々ばかりであったと確認しております。

今回のような正当な理由があるとは言い難いデモはかえって在日クルド人への偏見を助長したように思われます。
在日クルド人は日本の法律・慣習を尊重いたします。当協会はこれからもクルド人が日本社会で軋轢を起こすことがないよう指導して参ります。一部の方々が今回の件に際してクルド人に関する誤った情報を拡散していますが、こちらについても控えていただきますようお願いいたします。
残念ながら、今回の件に関して、日本のメディアや学術機関、その他組織から、クルド人コミュニティとしての見解について取材がありませんでしたが、ここに当協会としての見解を表明いたします。


日本クルド文化協会

アメリカで無関係の者が金で雇われ破壊行為をしているようなバカな輩が日本人にも多くいるのだ。
日本クルド文化協会さん、ありがとう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金正恩はどうなっている? | トップ | 日本文明は世界最古の文明 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会のこと」カテゴリの最新記事