真実の扉

「何もしないことをする時」「何も考えないことをする時」・・本当の自分の扉が開く

グローバリズムの本質

2020年07月05日 21時28分08秒 | 中国と東南アジア


日本でも熊本が洪水で大変なことになっています。
悪い地域には悪いことが続きますね。
明日も多量の雨が降るとのことで、これを書き終えたら熊本に光を降ろします。


武漢の南の江西省(地図)でも10市45県が洪水被害になっているようです。
武漢も既に水浸しです。

OGPイメージ

武漢の街「まるで海」、都市化に伴う埋め立てが水害を拡大―中国

9日、中国の長江の中下流域では、先月30日から今月8日まで続いた豪雨により、大規模な水害が発生した。都市周辺の湖が次々に埋め立てられたことが...

Record China

 

また江蘇省水利庁は2日夕方、長江に2日洪水が上流で発生し、現在のところ長江の大通水文ステーションの流量が毎秒5万立方メートル以上に達し、今後もさらに増え続け、10日間は雨が続くと上のリンクは言っていて危惧しています。



さて、本題です。
グローバリゼーションについてチャンネル桜で論じていて、これも共産主義と同じだなと思いました。

【討論】グローバリズムの現在[桜R2/7/4]


何が同じかというと、グローバリズム自体がいま否定される傾向にあります。
特に保守系の人たちには嫌われています。
竹中平蔵氏などはグローバリズムの考えを日本に蔓延させて日本を貧乏にした張本人です。
グローバリストの安倍晋三総理と結託して事実上の移民法と言われる「入管法改正案」を作ったりしました。

そんな流れで国際化を計った訳です。
私もグローバル化には反対ですが、それは今の人類にはグローバル化はできないというだけであって、グローバル化は正しく出来るのであれば「良き全体主義」となってユートピアを作ります。

トランプ大統領のアメリカンファーストは人への真の思いやりでなく、人に邪心を向ける前に自分を正せということだと思います。
人のこと(例えば中国)を心配する前に自分のことを心配しろということです。
一人ひとりが魂と繋がって自分を確立しろということだと思います。

良き全体主義とは「自由意思の調和」です。
良きグローバリズムとは「個と全体」の意思の調和です。
全体を司どっているのは神の意思です。

共産主義も同じで、みんなが一緒になって同じ価値観で幸せを築こうという考えは「自分を愛するのと同じように他人を愛しなさい」というイエスの教えの心を成就しないと無理なのです。

共産主義とかグローバリゼイションとは調和なのです。
グローバル化がうまく行かないのは調和を拒むエゴが邪魔しているということなのです。

宮沢賢治は個と全体について、
世界全体が幸福にならないかぎりは、個人の幸福はありえない」と言いました。
https://blog.goo.ne.jp/tobira2002/e/8609011e9f1f3d509c3f6d282abdda01
このリンクページは説明不足ですので少し解説します。



この写真は私が3日前に料理していて左手の小指を切ってしまったものです。
指の上にのっているのは切り落とした指の先です。
付くかなと思って乗せていて、普段はバンドエイドしています。

こんな小さな指の欠片ですが、痛いです。
風呂に入ってもトイレに入っても左手が気になります。
ところがこの小さな「左手の小指の先」という「個」に対して私は全身で守ろうとしています。
無意識の自由意思で。この個(指)は私の脳からしたら他人なのですが、小指を不意にぶつけて
痛むと、脳はそれを感じるだけでなくて体全体が痛みを認識したように縮みます。

愛とは自分を愛するように他人を愛することが出来るのです。
他人の喜びは自分のことのように全員が喜び、他人の悲しみも自分のことのように全員が悲しいのです。
いまの地球は貧富の差があっても富者は貧者を気に留めません。だから貧富の差が出来ます。

私の身体は私の細胞一つ一つに対して思いやりを持っています。
ケガをしないように、病気にならないようにと個に対して思いやります。
個が自分が幸せだと思っていても全体を観ないと、それは全体に反映せず、全体から個にも反映しないのです。
全体が幸せであって、初めて個は慈悲と愛を享受することが出来るのです。

全体が幸福ということは全体が慈悲と愛に満ちているということです。
個一人ひとりが幸福であってもそれは偶々なだけです。

今、日本の子供は7人に1人が貧困です。

日本の子どもの「7人に1人が貧困」だと知っていますか?(渡辺 由美子)

日本の母子家庭の子どもの貧困は深刻な世界的視点から見ても状況にあるという。貧困家庭の子どもの学習支援を行うNPO法人を運営する渡辺由美子氏が...

FRaU | 講談社

 

でも、殆どの人はその悲しみに想いが行きません。
だから子供の貧困は無くならないのです。

ユートピアでは子供は社会の宝ものです。
しかし地球では子供は親の所有物です。
個が幸せでも不幸でもお構いなし、社会全体の心が個から離れているからです。

幸福とは心が愛に満ちているということで、
愛とは自分と他人の区別がない(自他一体)ということです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  

OGPイメージ

希望の命水キャンペー中 - 真実の扉

7月から生体ミネラル「希望の命水」のJESさんが、今年も一か月無料になるキャンペーンを開催してくれます。詳しくは、下記リンクの「速報」スタッ...

希望の命水キャンペー中 - 真実の扉

 

水素風呂リタライフのメーカーで水素吸引器が発売になりました。
https://litaheart.wixsite.com/litaairspsite

レンタル価格や 現・元リタライフレンタル契約者への割引キャンペーンなども下記リンクでお読みください。6月25日までに延長になりました。

OGPイメージ

水素吸入機リタエアのレンタル契約書を送って欲しい

リタエアは脳、胸、心臓、のど、皮膚、肺(呼吸)の健康に貢献します。

nuverus-koganei ページ!

 

それで水素吸引は水素風呂とは違った効果が期待できるようなのです。
いずれもミトコンドリアを活性化させ体温を上げて免疫機能を高めます。
ウイルス対策にもお勧め。

 


 ルルドの湶など、奇跡の泉の正体は水素水?? 
1日あたり124円 で家族そろって毎日温泉以上の体感!(大げさではない)!
パスワード保護領域(静止画)
パスワード保護領域(動画)」パスワードは静止画、動画共に「suiso101」です。




放射能を強く吸着することが判明した黒雲母花崗岩から36種のミネラルを抽出
何と300件近くの口コミの約80%が★★★★★です。

OGPイメージ

希望の命水キャンペー中 - 真実の扉

7月から生体ミネラル「希望の命水」のJESさんが、今年も一か月無料になるキャンペーンを開催してくれます。詳しくは、下記リンクの「速報」スタッ...

希望の命水キャンペー中 - 真実の扉

 

 
  水道水は飲んではいけない?


  初めてご訪問の方は「真実の扉」ホームページにも是非お立ち寄りください。


幾多の「過去生」を思いだした志摩川友重さんのページ。
死後霊界の話まである稀なものです。 

 前生の「おもいで」を綴ったサイトは霊界の記憶を含めた、たぐい稀なものです。


無店舗になりましたが、「トゥルーゲイト」を運営しています。
レンタルスペースでの施術です。 また健康食品なども取り扱っています。
お身体の不調な方も不調でない方もこちらにもお立ち寄りください

脳幹療法(BSセラピー)、遠隔療法


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 習近平国賓来日中止決議へ | トップ | 仮に、日本が破綻しても大丈... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国と東南アジア」カテゴリの最新記事