真実の扉

「何もしないことをする時」「何も考えないことをする時」・・本当の自分の扉が開く

見上げてごらん夜の星を

2010年10月23日 21時01分53秒 | 音楽・映画・本・スポーツ・芸能・娯楽

今日は私の邦楽の歌のUPだけです。
「見上げてごらん夜の星を」



毎月2曲を病院の待合室に流すために作っていますが、ジャスラックに著作権申請が面倒くさいので著作権切れの曲だけにしていましたが、やはり昭和に出来た曲は出来るだけ多く紹介したくて、使用許諾を取ろうと準備を勧めていました。
でもやはりシステム上、運営元とかウェブのダウンロードカウントとか、いろいろと複雑で超面倒くさい。
申請は諦めてしまいましたが、「見上げてごらん夜の星を」は見切り発車でレコーディングだけすましたものです。

動画のアニメは作って無かったので、仕方なく自分で 「Windows Live ムービー メーカー」で作りました。
自分でも良く歌えていると思いますので、  是非、聞いてやってください。
http://www.youtube.com/profile?user=2002tobira#p/u/12/ZxN7RQ0nJTM

思うところがあったら Clickしてね。。。
  

初めてご訪問の方は「真実の扉」ホームページにも是非お立ち寄りくださいませ。

  こちらもよろしく  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけしの健康エンタテイメント | トップ | 磁性鍋使いました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花かんざし)
2010-10-24 13:32:47
とびらさん こんにちは~

見上げてごらん夜の星を」聞かせていただきました。
とびらさんが歌われている歌の中で、一番好きだなぁーって思いました。

なんか、気持ちに振動してくるというか・・・

とても、ステキでした。

有り難うございます。
返信する
花かんざしさん (とびら)
2010-10-24 14:04:17
こんにちわ、花かんざしさん。
聞いていただいて、お褒めのコメントまでいただいて有難うございました。
この録音はヴォイストレーニングの先生も甚く褒めてくれました。
日本の唄も良いですね。
来週スタジオで「家路」と「冬の夜」をレコします。
またお寄りください。
返信する
お上手ですね~ (みゅう)
2010-10-25 10:45:54
とびらさん、

素敵な歌声ですね。

「見上げてごらん、夜の星を」は、

いつ聞いても心に響きますね。

詩も曲もいいですぅ・・・

バックの動画もピッタシ合っていますよ



歌の上手な方は、羨ましいです。

私は音痴なので、

自分の歌に酔って歌うのに憧れます。



返信する
わたしも音痴だった (とびら)
2010-10-25 23:18:26
みゅうさんこんばんわ。
お久です。

私の一番の問題は音程だったんです。
今でも音程では苦労します。
特にジャズは歌いながら常にアドリブするものと思っていましたので、音が常にズレていました。
最近、インストと違って歌はプロも本当の即興はしている人がいないと判りまして無謀さがなくなって、安定してきました。

バックの写真が合っていると言われて良かったです。自信がなかったので、
またいろいろと日本の歌をUPしますのでよかったら寄ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽・映画・本・スポーツ・芸能・娯楽」カテゴリの最新記事