真実の扉

「何もしないことをする時」「何も考えないことをする時」・・本当の自分の扉が開く

重曹シャンプーについて

2021年05月03日 08時51分21秒 | 食と健康


私は昨年の夏からG社のシャワーヘッドを使用していますので、シャンプーは一切使用していません。(詳細ページのPWは「gm101」

それで特に頭が痒いとか、匂うとかもなく満足でしたが、まだ特に頭髪が改善されたということはありません。
それは一つにG社のシャワーヘッド使用する以前からシャンプーは月に2‐3度しか使用しなかった所為かもしれません。

そこに「MillionPears Childさん」のチャンネルで重曹シャンプーを知って試してみることにしました。
既に一昨日から2度重曹シャンプーしました。
湯シャンだけとの違いはさらっとしてリンスが要らないのと髪がふわっと膨れる感じがします。

ただ、昨日は朝からお昼ごろまで頭が痒かったです。
下記に紹介する動画の言う通りにしましたが、最後の濯ぎを確りしなかった所為かと思います。
また動画で言っている櫛でなくてブラッシングを重曹掛けた頭にしたのが良くなかったかも。
ブラッシングは基本、頭を濡らす前にするものなので。

昨夜も重曹シャンプーしてしっかり濯いで、今日は5時に起床して4時間近くたっていますが、痒くありません。

それにしても最近急激に頭のてっぺんが薄くなり、おでこの両サイドは1センチぐらい完全に禿げ上がって来てショックです。
薄毛に気づかれた方は分ると思いますが、ある日突然禿げ上がっていると気づくのがショックなんですね。

いままで水素風呂リタライフの力で何とか維持してきましたが、年齢と共に別の対策が必要のようです。
今はまた下記写真左に戻っています。



それで「水素風呂+シャンプーの要らないシャワー水+重曹シャンプー」で挑戦を暫し続けます。

さて、今日紹介する動画ですが、
重曹シャンプーの作り方とやり方を紹介してくれています。
効果としては、
 白髪予防+黒髪に、
 薄毛予防+増毛
 
汚れが落ちるだけでなく、常在菌や油分を維持できるからか)
 自然素材でアレルギーがないので背中ニキビがすぐに改善
 環境にやさしい
 お風呂が汚れない
 コストパーが良い
 体も頭の匂わない

等です。

【薄毛予防】重曹シャンプーのやり方

ハゲに悩んでる人必見! こんなに身近にあった、ハゲを救うシャンプー! 本当に健康な髪の為に重曹シャンプーにしてみませんか? 昔はシャン...

youtube#video

 

旦那さんがシェフで、もともと料理の番組が中心ですが、健康についての動画も作っています。

彼女の話の中で、成る程と思った事があります。

人間ていうのは、髪の毛に必要な(天然)油分が出るようになっているのに、合成界面活性剤で根こそぎ全部取っておいて、人工的な油分とか、化学香料とか、シリコンとか添加物、そういう人工的なものをワザワザもう一回塗って補っているのね。それってアホみたいじゃない?

全く同感です。

私が買った容器は下記で、正解でした。


他のボトルを探す場合「ズポーツ ドリンクボトル

重曹シャンプーの他の動画も沢山あります。
重曹シャンプー
人によっては合わないという人の動画も沢山あります。
ただそういう人は慌てて直ぐに止めている場合が多いようです。工夫してやっぱりだめという人もいますけど。
良かった例。


私の頭髪の写真も撮ってありますので、効果が出てきたらまたご紹介します。
どうなるか? 楽しみです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
  


健康サロン「トゥルーゲイト」を運営しています。
ご自宅への遠隔ヒーリングとレンタルスペースでの脳幹活性化施術です。
お身体の不調な方も不調でない方もこちらにもお立ち寄りください

遠隔療法脳幹療法


水素風呂のキャンペーンをしています。
ホームページはこちら
今なら入会金相当の7700円をサービスします。
月間レンタル料金:3850円

発注」から、一両日に発送します。

 
水素風呂リタライフは現在「キャンペーン中」です
(入会費7700円相当が無料になります)


 ルルドの湶など、奇跡の泉の正体は水素水?? 
1日あたり124円 で家族そろって毎日温泉以上の体感!(大げさではない)!
パスワード保護領域(静止画)
パスワード保護領域(動画)」パスワードは静止画、動画共に「suiso101」です。




放射能を強く吸着することが判明した黒雲母花崗岩から36種のミネラルを抽出
何と300件近くの口コミの約80%が★★★★★です。
ージ


  水道水は飲んではいけない?




 👆 上のリンクのパスワードは「gm101」


初めてご訪問の方は「真実の扉」ホームページにも是非お立ち寄りください。


幾多の「過去生」を思いだした志摩川友重さんのページ。
死後霊界の話まである稀なものです。 

 前生の「おもいで」を綴ったサイトは霊界の記憶を含めた、たぐい稀なものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重曹は救世主かも | トップ | HEAVENESE5/2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食と健康」カテゴリの最新記事