真実の扉

「何もしないことをする時」「何も考えないことをする時」・・本当の自分の扉が開く

「BSセラピー」プロの視点から

2014年08月22日 13時39分44秒 | 脳幹療法

横浜で行われた「BSセラピー」の初ベーシック、素晴らしい感想文がきています。

駒川先生のブログで紹介されていますが、一応文書下に張り付けておきます。

鍼灸師の方ということで、やはり感じ方が繊細なのですね。
それだけやっぱり「BSセラピー」は素晴らしいということが改めて判るわけで、改めて素晴らしき療法に巡り合えて感謝です。

以下、感想文より。

先ずは応援のClick お願いします  


今月初めに開催した横浜でのベーシックコース。

東海地方から受講してくださいったK様。

職業は鍼灸師とのことで、身体の変化の観察もとても細やかに気づかれていました。
そして詳細で素晴らしい感想文を送ってくださいました。

K様、あらためてありがとうございました(^^)



先月中旬に知人から紹介されてライオンあくび健康法を知りました。

私が鍼灸師をやっていて
色々な療法に興味を示すので
気を使って教えてくれたようです。
とても有り難いことです。

すぐに書籍を購入して、試してみたところ
思った以上に簡単な動きで、今までのものとは違った
効果が見られました。

「これは良い」と
すごく興味を引かれて、ベーシック講習会に
申し込ませていただきました。


私はどんな講習会に参加しても
まずは教えてくださる先生の人柄を見ます。
どんなに良い事を言っていて、出来たとしても
やはり一番大事なのはその方の意識というか姿勢だと思うからです。

駒川先生はとても謙虚に、参加者の皆に
分かりやすいよう丁寧に教えてくださりました。
とても安心できる感じでした。

この先生の仰ることなら大丈夫だと思い
講習会に没頭させていただくことができました。


今回講習会に参加したのは
脳幹が100パーセント活性化するという状態が
どういう状態かを知りたいということもありました。

効果があるのは実感できていましたが
100パーセント活性化しているかどうかは
基準が全く分からないので
自分で判断できないからです。


お互いBSセラピーは初めて同士の方とペアを組んで
先生から教わりながら実践しました。


ある程度やった所で
ちゃんと脳幹が活性化されているかどうか
駒川先生がチェックをして下さり
相手の脳幹が100パーセント活性化した状態と
自分の脳幹が100パーセント活性化した状態
両方を体感することができました。


自分側の場合、すごく雑念が減って
幸福感の伴うリラックスができ
頭が軽くなるのが分かりました。


また自分が相手にBSセラピーをやった場合でも
きちんと変化を実感できました。

頚の筋肉が柔らかくなって張りが減少し
頭が軽くなっていました。

そして、初めは意識していませんでしたが
脳幹付近から感じるエネルギーの放射のようなものが
段々とはっきりしてきて
強まっていく様子が感じ取れました。

それに伴い体のエネルギーの状態も変化しているようでした。
初めにあったモヤモヤ、ゴチャゴチャしたものが
100パーセント活性化後には、スッキリしていました。


みんながスッキリして、幸せそうにリラックスしていったので
講習会開始直後とは
部屋全体の雰囲気もまるで変わっていました。


BSセラピーにはチャクラを調節する効果もあるそうですが
確かにこれだけの効果が実感できると
なるほどとしか言いようがありません。

健康を追求する方だけでなく
瞑想など精神面を追求する方にも
BSセラピーは有効だと思いました。


BSセラピー(ライオンあくび健康法)の良い点を
私が気付いた範囲で簡単に挙げてみます。

・安心安全(危険性が低い)
・簡単(専門知識・技術がいらない)
・自分でできる(普段の生活のスケジュールに組み込みやすい)
・コストがあまりかからない(一度覚えれば自分でできてしまう為)
・既存の療法には見られない効果(脳幹の活性化)
・根治療法的な効果が期待できる(効果が持続、上積みされる)
・精神面に良い影響(リラックス、幸福感、気持ちが前向きなる、雑念減少)


よく眠れて、寝起きが良く、体も快調など
健康面にはもちろん良い効果が実感できています。
更に脳幹を活性化するという特性からなのか
BSセラピーは気力も充実させる効果があるように感じられました。


2日間の講習会は
とても興味深い時間を過ごさせていただきました。
集中していたらあっという間に時間が経ってしまいました。

これからは自分のところの患者さんにも
やっていってあげる予定です。


生体ミネラルを飲んでのデモンストレーションも
面白かったです。

飲んで1分ほど寝ているだけで
飲んだ方の頚の筋肉が緩んでいるのが
確認できました。


自分で飲んでみても体が軽くなり
力が入りやすくなったのが分かりました。
それだけ我々の体はミネラルの枯渇状態にあるようです。


駒川先生から
生体ミネラルを摂取すると
脳幹の活性化も早いと聞いたので
早速自宅で、母親を使って実験してみました。

生体ミネラルを飲ませて
BSセラピーを行った所
飲んでいない時と比べて
約2分の1位の時間で
脳幹を100パーセント活性化させることができました。

ミネラルを今までこれだけ重視することはありませんでしたが
とても大切なものだと分かりました。

ミネラルの勉強ができたのも
今回良い経験でした。


ベーシック講習会で新しいことを色々学ばせていただき
自分の仕事だけでなく、人生にも
良い風が吹き込んできたように感じられました。

同じように家族、知り合い、患者さんたちにも
この良い風を吹き込んであげたいです。

これから活用していくのが
とても楽しみです。

良いご縁をいただき感謝です。

ありがとうございました。


以上、転載。

応援のClick お願いします  

初めてご訪問の方は「真実の扉」ホームページにも是非お立ち寄りくださいませ

幾多の過去生を思いだした志摩川友重さんの
前生の「おもいで」を綴ったサイトを新設しました。


痛み専科 健康スタジオトゥルーゲイト」という施設を運営しています。
お身体の不調な方も不調でない方もこちらにもお立ち寄りください。


波動療法ニュースキャン 特別キャンペーン実施中(8月29日で終了) 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクドナルドの疑わしさ | トップ | 4か月の寝たきりが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝承を。 (t.t)
2014-08-24 02:34:14
日々誠に有難う御座います。

「らいおんあくび健康法」の効果を拝読致しますと、私も全くの同感を味わせて頂いて頂いていまして嬉しい限りです。
そして「ダメ元」であろうとも、周囲の人たちへの伝承に常に心掛けてまいりたいです...。

有難う御座います。
合掌
返信する
伝承 (とびら)
2014-08-24 07:11:53
日々、伝承がなされて「ライオンあくび健康法」の輪が広がっていると感じています。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

脳幹療法」カテゴリの最新記事