真実の扉

「何もしないことをする時」「何も考えないことをする時」・・本当の自分の扉が開く

トランプ大統領国連演説

2020年09月24日 10時05分20秒 | 政治と世界情勢


国連総会の一般討論演説が22日、米ニューヨークの国連本部で始まりました。
ドナルド・トランプ大統領は中国について厳しく批判しています。
もちろん武幹ウイルス拡散したことを強調しましたが、それだけではありません。

中国が毎年大量のプラスチックやゴミを海洋に投棄していること。
他国の海域で乱獲していること。
珊瑚礁を大量に破壊し、有害な水銀を世界でいちばん排出していることなどを非難します。
中国の温室効果ガスの排出量はアメリカのほぼ2倍であること。
パリ協定を離脱したのにアメリカはパリ協定に加盟しているどの国よりも昨年は温室効果ガスの排出量を減らしたことを誇ります。

また人権に関しても声を上げます。
「国連がきちんと役割を果たすには、世界のほんとうの問題にフォーカスしなくてはいけません。テロ、女性抑圧、強制労働、麻薬取引、人身売買・性的人身売買、宗教的迫害、宗教的少数派への民族浄化などにです」

メキシコ国境の壁の建設なども触れていますが、これは違法入国する移民阻止のためもありますが、麻薬の密輸、人身売買を防ぐためでもあります。
人身売買は世界的に大きな問題です。

これまで何十年も進展がなかったイスラエルとアラブ首長国連邦とバーレーンが歴史的な和平協定に調印しました。
「今後、他の中東諸国も続くはずです。みんな急いでいます」
またさらに今月、セルビアとコソボの和平合意を実現しました。

いやいや、世界はトランプ大統領を酷く過小評価しています。


2つの演説動画をリンクしました。
同時通訳のあるものと、通訳なしで日米2か国語の字幕の付いたもの。
そしてすぐ下は日本語訳全文です。

 


https://note.com/mmbase/n/nd37b1e1c940a

国連総会で演説できることをたいへん光栄に思います。

第二次世界大戦の終結そして国際連合の創設から75年がたち、われわれは再び世界的な闘いを繰り広げています。見えない敵「中国ウイルス」との激しい闘いです。188カ国で無数の犠牲者が出ています。

アメリカは第二次世界大戦以降で最大の動員をかけました。かつてない数の人工呼吸器をすぐに生産・供給し、余裕ができたら、世界の国々に回すようにしました。救命治療を開発し、4月以降死亡率を85%低下させました。

努力の甲斐あって、3種類のワクチンが臨床試験の最終段階に入っています。それらをすでに大量に生産しています。承認されたらすぐに配布できるように。

われわれはこのワクチンによってウイルスに打ち勝ち、パンデミックを終わらせます。そして、かつてないほどの繁栄・協力・平和の新時代を迎えるのです。

この明るい未来に向かう中で、われわれは、世界にこの疫病をもたらした国の責任を問わなければなりません。中国のことです。

初動において、中国は国内の人の移動を禁じたのに外国への便はそのままにして世界への感染拡大をまねきました。中国は、私が中国からの入国を禁止したことを非難しました。自国では国内線を止め、都市封鎖をしていたくせに。

中国政府と、実質的に中国の意のままに動くWHOは、ヒトからヒトへの感染の証拠はないという誤った情報を出しました。そのあとも、無症状患者からはうつらないという誤った情報を出しました。

国連は中国の行動の責任を問うべきです。

それに中国は、毎年大量のプラスチックやゴミを海洋に投棄しています。他国の海域で乱獲しています。珊瑚礁を大量に破壊し、有害な水銀を世界でいちばん排出しています。中国の温室効果ガスの排出量はアメリカのほぼ2倍です。しかもどんどん増えています。それと異なり、私が不公平なパリ協定からの離脱を決めたあと、アメリカは昨年どの国よりも温室効果ガスの排出量を減らしました。

環境問題におけるアメリカのこの並外れた成績をとやかく言うくせに、中国によるひどい汚染のことには何も言わない人たちがいます。そういう人たちは環境問題なんてどうでもいいのです。アメリカたたきがしたいだけなのです。これは容認できません。

国連がきちんと役割を果たすには、世界のほんとうの問題にフォーカスしなくてはいけません。テロ、女性抑圧、強制労働、麻薬取引、人身売買・性的人身売買、宗教的迫害、宗教的少数派への民族浄化などにです。

アメリカはつねに人権リーダーであり続けます。トランプ政権は、宗教的自由や女性の活躍や同性愛の合法化を推進し、人身売買を取り締まり、胎児の生命の保護に取り組んでいます。

それからもちろん、アメリカの繁栄は世界の自由と安全の礎です。たった3年でアメリカの景気を史上最高にしましたが、再度大急ぎでやってみせます。
米軍は規模がかなり拡大しました。4年で2兆5000億ドル注ぎましたから。世界一強力な軍です。しかもダントツです。

アメリカは、中国の数十年にわたる貿易の悪用にまったをかけました。NATOを再生させ、他の加盟国の負担の割合をより公平にしました。メキシコ、グアテマラ、ホンジュラス、エルサルバドルと密入国の取り締まりに向けて歴史的なパートナーシップを築きました。キューバ、ニカラグア、ベネズエラの人々の自由獲得に向けた正しき運動を応援しています。

アメリカは、あのひどいイラン核合意から離脱し、世界一のテロ支援国であるイランに手痛い制裁を科しました。
イスラム国のカリフ体制を完全に破壊しました。その創始者であり指導者であったバグダディを殺害し、最恐テロリストのソレイマニを暗殺しました。

今月は、セルビアとコソボの和平合意を実現しました。中東でも二つの大きな和平合意を実現しました。これまで何十年も進展がなかったのに。イスラエルがアラブ首長国連邦と、そしてバーレーンと歴史的な和平協定に調印したのです。ホワイトハウスで。今後、他の中東諸国も続くはずです。みんな急いでいます。わかっているからです。自国にとっても世界にとってもすごくいいことだと。

こうした画期的な和平合意は新たな中東の始まりです。これまでと違うやり方で、これまでにない成果を出しました。ものすごい成果です。われわれのやり方は、功を奏しました。すぐに和平協定をもっと実現する予定です。
私には、中東の未来がかつてなく明るく見えています。血は流れませんでした。そういう時代は過ぎ去ったのだと思いたいです。

今このときも、アメリカはアフガニスタン紛争を終わらせるべく取り組んでいます。米軍を引き上げる予定です。アメリカは、その使命を果たし平和をもたらしています。ですがこれはアメリカが強いからです。アメリカは今、これまでになく強いです。これほど最先端の兵器は、所有したことがありませんし、ぶっちゃけ、所有しようと思ったこともありません。ですから、使わないで済みますようにと祈るばかりです。

数十年にわたり、同じ解決策が主張され続け、同じ失敗が繰り返されました。世界の目標を達成しようと、各国が自国の国民に負担を強いてきたのです。ですが、自国の国民を大切にしなければ、協力の真の基盤はできません。大統領として、私は過去の失敗したやり方を採用せず、自信をもってアメリカのことを最優先にしました。ほかの国々も自国のことを最優先にすべきなんです。それでいいんです。そうすべきなんです。

私はこの上なく確信しています。われわれが来年、オンラインではなく実際に国連に集まるときには、アメリカ史上最良の年を迎えていることでしょう。そして願わくは、世界史上でも。

以上です。みなさんに神の祝福がありますように。アメリカに神の祝福がありますように。国連に神の祝福がありますように。


👇 同時通訳で字幕なし(51:38から始まります)

【ノーカット】国連総会 トランプ大統領演説(同時通訳付き)

国連総会でアメリカのトランプ大統領がビデオ演説を行いました。 この中でトランプ大統領は、新型コロナウイルスを「中国ウイルス」と呼んだ上で「...

youtube#video

 

 

通訳なし、日本語・英語二か国の字幕付き





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  


 👆 パスワードはこちらからお尋ねください。
 あるいは過去記事に・・・・かも。

OGPイメージ

希望の命水キャンペー中 - 真実の扉

7月から生体ミネラル「希望の命水」のJESさんが、今年も一か月無料になるキャンペーンを開催してくれます。詳しくは、下記リンクの「速報」スタッ...

希望の命水キャンペー中 - 真実の扉

 

水素風呂リタライフのメーカーから水素吸引器のレンタル開始。
https://litaheart.wixsite.com/litaairspsite

OGPイメージ

水素吸入機リタエアのレンタル契約書を送って欲しい

リタエアは脳、胸、心臓、のど、皮膚、肺(呼吸)の健康に貢献します。

nuverus-koganei ページ!

 

それで水素吸引は水素風呂とは違った効果が期待できるようなのです。
いずれもミトコンドリアを活性化させ体温を上げて免疫機能を高めます。
ウイルス対策にもお勧め。

 


 ルルドの湶など、奇跡の泉の正体は水素水?? 
1日あたり124円 で家族そろって毎日温泉以上の体感!(大げさではない)!
パスワード保護領域(静止画)
パスワード保護領域(動画)」パスワードは静止画、動画共に「suiso101」です。




放射能を強く吸着することが判明した黒雲母花崗岩から36種のミネラルを抽出
何と300件近くの口コミの約80%が★★★★★です。

OGPイメージ

希望の命水キャンペー中 - 真実の扉

7月から生体ミネラル「希望の命水」のJESさんが、今年も一か月無料になるキャンペーンを開催してくれます。詳しくは、下記リンクの「速報」スタッ...

希望の命水キャンペー中 - 真実の扉

 

 
  水道水は飲んではいけない?


  初めてご訪問の方は「真実の扉」ホームページにも是非お立ち寄りください。


幾多の「過去生」を思いだした志摩川友重さんのページ。
死後霊界の話まである稀なものです。 

 前生の「おもいで」を綴ったサイトは霊界の記憶を含めた、たぐい稀なものです。


無店舗になりましたが、「トゥルーゲイト」を運営しています。
レンタルスペースでの施術です。 また健康食品なども取り扱っています。
お身体の不調な方も不調でない方もこちらにもお立ち寄りください

脳幹療法(BSセラピー)、遠隔療法


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチンは1年で出来ない | トップ | 汚かったコースターが変身 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治と世界情勢」カテゴリの最新記事