I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
CALENDAR
2024年11月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
前月
翌月
RECENT ENTRY
11/14のつぶやき 岐阜の天気予報
11/12のつぶやき 遅くなった・・・
11/11のつぶやき Wi-Fiルーター故障?
11/10 厚木ピンポイント展開 ”SUMO”だけ・・・
11/10のS池 この前ほどには・・・
11/9 厚木展開 RUDY×2機がCODミッションの後、岩国へ・・・
11/8のつぶやき 無事届いた
11/6のつぶやき トランプ当確
11/5のつぶやき NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR
11/4のS池 ホバ日和?
RECENT COMMENT
ブログ主/
8/26のつぶやき 三沢
subarudaisuki1726/
8/26のつぶやき 三沢
ブログ主/
7/28のつぶやき 猛暑のせい?
subarudaisuki1726/
7/28のつぶやき 猛暑のせい?
ブログ主/
2/12のつぶやき 期待したい・・・
subarudaisuki1726/
2/12のつぶやき 期待したい・・・
ブログ主/
5/17のつぶやき 厚木にC-32A
飛行🛫/
5/17のつぶやき 厚木にC-32A
ブログ主/
10/26 ヤクルト優勝・・・
subarudaisuki1726/
10/26 ヤクルト優勝・・・
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
NAF Atsugi
(1511)
航空祭
(814)
カワセミ
(679)
民間機
(349)
遠征・旅行
(6)
Yokota AFB
(24)
飛行機
(38)
おフネ
(112)
カメラ・レンズ
(252)
野鳥
(66)
Music
(5)
その他
(1286)
過去
(10)
BOOKMARK
Nikon Co. Ltd.
FR24
MY PROFILE
goo ID
tobimono_kingfisher
性別
都道府県
自己紹介
飛行機好きの♂です。ホームフィールドはNAF厚木。飛行機が飛ばない時は鳥さんに浮気…(^_^;)。
ブログ主へメール(工事中)
SEARCH
このブログ内で
ウェブ全て
ENTRY ARCHIVE
2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
7/28 厚木展開 丘珠参加組とマサカのHunter!!
NAF Atsugi
/
2012-07-28
今日も「丘珠航空ページェント」絡みのトラフィックを撮るべく、朝から厚木エンドへ出撃・・・。
RWY19運用だったので、木陰となる駐車場所を確保すべく、午後側ポイントへ・・・(例によって露出補正修行)。
丘珠へ向かうと思われる”Warlord”(HSL-51)TA-702が上がる前、北へ向かう”Ninja”(UC-35A@US ARMY)が逆ラン(RWY01)リクエストで離陸・・・。
そして、TA-702も”North East”デパーチャーをリクエスト・・・それでは撮れないので勘弁と・・・思ったら、管制から「Not Approve」・・・。
通常運用通り、”South East”デパーチャー・・・(ホッ)。以後も普通にRWY19運用・・・。
今日の最大のお目当てである、丘珠でフライパスを行うF/A-18の離陸を待つのだが、ワイヤーセッティングは”midのみ”のまま・・・。
そんな中、暫くお休みしていた”Hunter”(F-Mk.58)がマサカのテストフライト!!。中でも2機目は”Low Apr.祭り”・・・楽しませてもらいましたわ・・・(^_^)。
13時を過ぎてようやく待望の2本目のワイヤーが・・・。最初は”Talon”(VFA-115)×2機が北へ・・・。次は”Chippy”(VFA-195)×2機が北へ・・・。
丘珠の公式プログラムでは「F/A-18E/F×4機」となっているので、”D-Back”(VFA-102)も上がるのでは?と粘ったものの上がる動きは無く、16時に通院の予約がしてあったんで15時チョイ前に撤収・・・。
結局、撤収後も”D-Back”は上がらなかったようなので、明日の丘珠でのフライパスは「F/A-18E×4機」となる模様・・・。
一応、”丘珠絡み”の厚木トラフィックは”Complete”できた・・・(^_^)。
まずは、”地上展示組”を上がった順に(小さい奴らばかりなのでトリミング証拠写真)・・・これは公式プログラム通り・・・
US NAVY SH-60F ”Warlord”(HSL-51) TA-702
Flight of Twoと思ったら個々に・・・
海自 LC-90 ”Tarcel”#01(61空)
US NAVY SH-60B ”Warlord”(HSL-51) TA-700
親分にVIP仕様機、”Warlord”はサービス良いね・・・(^_^)
US NAVY UC-12F
積荷はグッズ、乗客は売り子さんかな?(笑)
フライパス組(気合いのベタ低上がりを期待したが、普通に・・・)を・・・これは公式プログラムとは違う・・・
US NAVY F/A-18E ”Talon”(VFA-115) NF-300/302
US NAVY F/A-18E ”Chippy”(VFA-195) NF-403/405
なんで親分(NF-400)は居ないのかな???
後は、予想外の収穫だったマサカの”Hunter”(F-Mk.58)を
1機目 N322AX(午前)
Hunterにしては高い上がり・・・南の方へチョット飛んで、ダイレクトベースで着陸
2機目 N321AX(午後)
これも高い上がり・・・直ぐにOverheadアプローチで”Low Arp.祭り”
”Low Apr.祭り”の中からダウン・ウィンドへの捻りを組み合わせて、コマ切れ風に
ベイパー引いてる・・・
逆光ギラッ・・・
最後に他のトラフィックを撮った順に
海自 P-3C ”海鷲”#22(3空)
さすがに定期哨戒便はベタ低で・・・
US NAVY Convoy便 C-40A
海自 P-3C ”孔雀”#23(51空)
これも結構低かった=搭載燃料多量で、撤収までに戻らず・・・
海自 XP-1 ”孔雀”#501(51空)
XP-1にしては低かった=搭載燃料多量で、撤収までに戻らず・・・
さて、明日は午後からTalon/Chippyのお出迎えかな???
コメント (
2
)
|
Trackback ( 0 )
«
7/22の浮島町...
7/29のつぶや...
»
コメント
少し疲れました。
(
山鳩
)
2012-07-28 19:43:43
飛びものさん こんばんは~ 厚木基地メンバーが飛来しましたよ。 何故かアニキがきてませんが。。。 明日の朝、三沢からくるのかな?早くみたいですわ。夕方、AV-8×2がナイスな着陸をしておりてきました。VMA-542 TIGERSで色付きでした。
明日が楽しみです。
では。
To:山鳩さん
(
ブログ主
)
2012-07-28 20:57:40
お疲れさまでした。
私も8時~15時ずっと外で耐えました。これで千歳も大丈夫かな???
”岡っ引き親分”ですが、某巨大掲示板だと、ハリアーが降りた後、17:40に色付き米海軍ヘリ来た・・・とあるので、朝一から見ることができるのでは???。
プログラムだけでなく、ハリアー他の帰投も楽しみですね。明日一日、目一杯楽しんでください!!!
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
goo ブログ
編集画面にログイン
ブログの作成・編集
気に入って頂けたら、是非クリックをお願いしますm(__)m。
明日が楽しみです。
では。
私も8時~15時ずっと外で耐えました。これで千歳も大丈夫かな???
”岡っ引き親分”ですが、某巨大掲示板だと、ハリアーが降りた後、17:40に色付き米海軍ヘリ来た・・・とあるので、朝一から見ることができるのでは???。
プログラムだけでなく、ハリアー他の帰投も楽しみですね。明日一日、目一杯楽しんでください!!!