goo blog サービス終了のお知らせ 
I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



今朝、朝一(6AM)の厚木ATISを聞いたら、ワイヤーセッティングは「mid1本」。
少し寝た後、朝二(7AM)のATISも同じく「mid1本」。
しかし、7:30頃に聞いたら「No Wire」に修正・・・(+_+)。
おまけに、今日のもう一つの期待だったガルフストリーム(C-20G)が上がって行くのをベランダから目撃・・・(T_T)。

んで、行き先をHND(浮島)へ変更しようとして家を出たら、雨がポツポツ→土砂降りに・・・(+_+)。
多分、川崎方面でも同じ状況になるだろうと思い、浮島では、雨が降って来た時、直ぐに逃げ込む場所が無いので、
厚木の降り側(RWY01だったので南側)へ行き先を変更。

当然ながら、ワイヤーは張られないし、輸送機の珍客も無し・・・。
午後、海鷲P-3CがT/Gグルグルを止めたら消防車が引っ込んでしまったので、15:30過ぎに撤収・・・。
まあ、天気予報が外れて、頻繁なにわか雨で涼しくなった分だけマシか・・・。

とりあえず、今日撮った機を

Convoy便 C-130T 濃色JW-348

バックタクシーでA-1まで来てくれたが、反時計回りだった・・・

”Warlord”(HSL-51) SH-60B TA-704

東の方からお戻り・・・

ロカールフライト?(C/Sが”NAVY”)のUC-12F


US ARMY UC-35A ”Ninja”

朝上がった機がお戻りかな???


さて、明日はどうすっべか?三沢の前に肩慣らしで何かを撮っておきたいが・・・天気予報を見て考えよう・・・。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先に開催する三沢に気を取られて、今頃気づいたんやが・・・(^_^;)、小松基地航空祭のプログラム、8/29に発表されてましたわ・・・。
http://www.mod.go.jp/asdf/komatsu/air_festa/index.html


岐阜のF-2の展示飛行が無いのは残念(-_-)やけど、今回も百里のRF-4(501SQ)の展示飛行があるのは嬉しい(^_^)。
小松のウリはなんといってもF-15Jの機動飛行が303SQ/306SQのそれぞれの計2回楽しめること、今年はどっちが先行かな???

小松遠征、当然!!行きの夜行バスと帰りのANA便は既に確保済み・・・(^_^;)。
願うのは好天はもちろんやが、離陸が撮れる東寄りの風向きも・・・。


厚木民としては、地上展示されるであろう岩国蜂が厚木にお立ち寄りするかどうかも気になる・・・。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )