未来へ/梅ヶ渕不動堂保存会 公式ブログ

梅ヶ渕不動堂の歴史や解説、ボランティア活動やイベント情報を、ゆる〜く書いていきます。ご気軽に、お立ち寄りください。

謹賀新年 梅ヶ渕不動堂

2023-01-05 20:14:00 | 梅ヶ渕不動堂保存会の活動









新年 明けましておめでとう
ございます






令和五年の幕開けとともに、ここ梅ヶ渕不動堂では多くの初詣のお客さま方に ご参詣いただきました

みなさま方と新年を迎えることができたことを感謝いたします

ありがとうございました。





新春ご祈願祭へも たくさんの お申し込みをいただき、みなさま方と新年の ご挨拶ができ嬉しい お正月となりました 深く感謝いたします





梅ヶ渕不動堂の本堂の周りに竹灯籠の灯りが華を添えて 一層、厳かな お正月を演出してくれました





これは加藤様ご夫妻の作品で 梅ヶ渕不動堂を たくさんの方々に触れて欲しいと設置していただきました
本当に素晴らしい作品で、梅ヶ渕不動堂の景色と溶け込んで、より神々しい雰囲気の梅ヶ渕不動堂の景色を観せていただくことができました




加藤さまご夫妻に深く深く感謝します 本当にありがとうございました





昨年は 台風の暴風雨の被害に遭い 梅ヶ渕不動堂の各所が傷みました。参詣のお客さま方には、大変ご迷惑をお掛けしました。



昨年末に ようやく復旧できました




復旧作業中 たくさんの励ましのお言葉にお力をいただき無事に参道復旧に漕ぎつけることができました。
感謝 感謝!です。

未だ倒木や流木が残っていますが、少しづつ復旧してまいります

初詣のお客さま方より励ましのお言葉を頂戴し お力をいただき梅ヶ渕不動堂を未来へ遺していく原動力を強く感じる令和五年のスタートとなりました

どうか みなさま方、今後とも宜しくお願いいたします






最後に20年ぶりに新春祈願祭のスタッフとして働いていただいた新川さんに感謝です!
本当に助かりました!

ありがとうございました!!

年末年始と忙しい時期に働いてくれた内田さん、よしぼー君ありがとう!

そして休憩時間も無く お勤めされた梅ヶ渕不動堂の堂主 大道法山先生お疲れさまでした!

スタッフのおかげで無事 初詣のお客さまを迎えることが出来ました。

感謝!!







みなさま方にとって令和五年が良き年となりますよう ご祈念いたします
































最新の画像もっと見る

コメントを投稿