■京商 PORSCHE 934 イエーガー・マイスター完結編

2006-11-13 | ・KYOSHO
平日は仕事も忙しかったり週末は呑み歩いてたりで、丸3週間のご無沙汰です。
その間、わざわざ足を運んでいただいていた皆様・・・スメンナサイ(´・ω・`)

あ、ミニカーは相変わらず沢山買ってますよ。
ビザールのマトラとかスパークのリジェとかソリドのでかいアルピーヌとか復刻シズラーとか。
つか、渋谷のイケダが22時までやってるのは助かる。けど困る(W



というわけで旬はとっくに過ぎた感じですが、京商ポルコレ934 イエーガー・マイスター一族。
同じようなのばかりはさすがに飽きます。んが。



そういえば、デカール貼ってる時に気づいた、京商ポルコレ934の唯一とも言える欠点。

『ミラーの位置がミラー1個分くらい前に出杉!!』

そのためゼッケンとミラーの位置関係がなんかしっくりこないのでした。
ホントは三角窓のセンターあたりなんだけどね。惜しいなぁ。

つか、ヤフオクでは京商のカスタム品がけっこうイイ値段で落札されてたり。
あんな値段で売れるなら俺も出してみようかなぁ~。なんちて(W



■PORSCHE 934 #24 Nurburgring 1000km 1976




おそらく世界一有名な鹿ポルシェ。
結局実車資料は拾えず、すなおにEXOTOを参考にしました。

最初ゴールドで刷った鹿マークは、黄色の方がそれらしい雰囲気があるので貼り替え。
でも十字架見えなくなっちゃった。

実は#25のデカールも作ったんですが・・・飽きたので(W



■PORSCHE 934 #53/#54 Nurburgring 300km 1976




↑の#24と同じくTEAM MAX MORITZ PORSCHEのマシンです。というか同シャシーかも?

ユニバーサルホビーから#54の1/43モデルが出てるのでそれを参考に、と思ってたけどNET徘徊してたらバッチリな実車写真発見。
よく見るとUHのモデルは間違いだらけじゃまいか。あぶないなぁ(W

サイドのゼッケン位置とか、それぞれの個体差も微妙に微妙~に再現してみました。
でも、全然わかりませんね(W



■PORSCHE 934 #68 24h DE MANS 1978




アルピーヌの初優勝で沸いた1978年のル・マンに出走したマシン。
167周目にギアボックスのトラブルでリタイアしてます。

個人的には今回これが一番気に入ってますよ。
ゼッケンはやはり○が良いのです。

その後、同年10月のニュルで8位入賞した#41は、この#68と同シャシーの様です。
資料揃えば作りたいんだけどな~。



というか更新しようと思ったら突如Macが不安定に。
格闘の末なんとか落ち着いたけど怖ぇ~。明日にでも外付HD買ってこよう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでP)
2006-11-13 15:05:29
TNDさん、こんにちは。

ぬぉ~、カッコよすなぁ~♪
しかも、4台も並ぶと壮観です。

>ミラーの位置
ホントですね。実車の写真と比べるとよくわかりました。
これは細かい作業された方じゃないと気付きにくいでしょうね。素晴らし。

しっかし、いつもながらTNDさんの腕前にはただただ関心するばかりです。
これからも素晴らしい作品期待してます♪

コメントを投稿