Takashi[to]Shikakei Arts&Music

画家・Gデザイナー・アートセラピスト「なかがわたかし」とミュージシャン「詩歌敬」のブログです。

音楽の繋がりが面白い!Shikakei

2014-01-16 | ライブステージ
2014の1月も半分すぎましたね・・・
1.11.には復興支援チャリティーライブ(吹田市内本町コミセン)
何とか形になって無事終了しました。
2011年から数えて16回目のライブ、若いミュージシャンも育ってきたし、
オリジナルソングもできてグググイ~ット結束がうまれ、
いい感じの「絆」が生まれてきています。
音楽で繋がる!右往左往はあるが、取りあえず音楽でつながる事が
この復興支援で実現してる事が嬉しいですね!!
次回は3/9(日)ですぐ準備にとりかかります。
高槻で活動してるプロミュージシャン2人が応援にきて
くれます!めっちゃ楽しみです!!

カホン奏者としてオファーがきた!!!

1.12.は東大阪(ハスの広場 文化ホール)で
舞台美術家 竹内志郎さんの手書き文字作家
(新婚さんいらっしゃい、必殺仕事人のタイトル)の講演のあと、
フォークソングを歌おうという企画が
あって、そのバンドのリズム隊としてカホンで演奏してきました。
このつながりも面白いですヨ。
昨年、初めてライブ企画の「箱」として使わせてもらった
谷六の「ほっとすてんしょん」の方からのお誘いです。

1.25.は、この箱で「アニソン」を生演奏で歌う企画?(オフ会?)があり
50曲の楽曲をピアノ、ベース、ギター、カホンで合わす!!
当日の朝、合わせ練習して午後、本番というハードな一日なりそうです。
オタクたちがカラオケでなくライブ演奏で歌う!?
なんか面白そうなのでオッケーしました。
また、ここでどんな繋がりができるのでしょうか?
楽しみですね!!
カホンという楽器の魅力を伝えながら、
あったかい響きを聞いてもらいながら、
音楽を堪能できるって幸せですね!!




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿