Takashi[to]Shikakei Arts&Music

画家・Gデザイナー・アートセラピスト「なかがわたかし」とミュージシャン「詩歌敬」のブログです。

なんとかなる!

2014-01-20 | 日記
まあ・・・なんとかなる!
「なんとかなるでしょう!!」精神って
ある意味前向きですね!ポジティブだね!

結局、なるようにしかならんのやからジタバタするな!
くよくよしない、過ぎ去った昨日の事は忘れよう!
ごじゃごじゃ言い訳しない!
「笑って許して!」みたいにドライに活きましょう。

「心」の問題(私は駄目、価値がないとか、自我を攻める論理)・・・・
いつまでも・・・フラッシュバックする
それは強い衝撃を受けた時ほど「心」に居座る。
また、イジメ、虐待、競争などが続くと居座る。


なかなか、この居座りが永くなり這い上がって来れない状態の人が
多くなってきています。いわゆる「鬱」状態が居座る。
一見、普通なんだけど孤独の中で「もがいてる人」が増えている。

・・・・・だけど・・・・・

未来(あした)は来る!
誰だって、朝日をあびて笑顔で「おはよう」って言える!
そう!「なんとかなるよ!」
だって、人間だもの!心は強くなれる誰だってね!
周りの人の温かい環境が一緒になって、あなたを支えてくれるし、
這い上がれるヨ!!良い人たちの環境をつくろう!
「ネットではつぶやける?」「ネットでSOSだしても届かないよ!」

話し合える利害関係のない友達をつくる!
雑談でもいいから言葉にだす!
少しずつ自分を語る!

勇気がいるけどね・・・
みんな!あなたを見捨てないからね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿