Takashi[to]Shikakei Arts&Music

画家・Gデザイナー・アートセラピスト「なかがわたかし」とミュージシャン「詩歌敬」のブログです。

ゆく年、くる年!Takashi[to]Shikakei

2013-12-29 | ライブステージ
今年も色々な人に会う事ができた…感謝です!!

いつも思うキーワードがある。

それは

「一度きりの人生だから、やりたい事をやればいい」

という事です!!

興味津々な性格なのか?
とにかく、発信してる人に興味がわく!

今年はFBでデビューした。SNS!基本PCから!
友達も面識のある人のみですが友達の動向がわかって
面白いね。

とりわけ、今年は音楽面でたくさんの出逢いがあって楽しい一年でした!
音楽は退屈な理屈がなくて良い。
ライブ演奏で感激すれば、五感が反応する!
プレイヤーにも近づきたいしね!
セッションもしたいしね!

ボクの周りには

「いつ死んでもエエデェ!やりたい事やったから」とあっけらかんな人。
病と闘いながら毎日のコンディションを診ながら生きてる人。
子育てに奮闘しながらも夢を諦めない人。

反面、

頼ってばかりで踏ん切りの出来ないあなた。
人の目を気にして一歩も前に進もうとしない貴女!?
何でも人のせいにして自分の過ちに気づかない貴方…
裸の王様みたいに自分に気づかない自称えらい人。

色々な方が内面を打ち明けてくれます!

プラスなのか、マイナスなのか、
その人の心情を探るところまでは行かないけど、

人間って面白いです。

あなたらしく、わたしらしく活きていけたら良いですね!!

人前で喋れないからネットでつぶやくのは寂しよね…
対面ではなそ!

吐き出せ吐き出せ!?スッキリするまで!!

面と向かってじっと、にらめっこしてたら、どちらかが喋るよ!!

いろいろあるから人生面白い。平々凡々ならば刺激がほしい。
波瀾万丈なら平穏を望む。ないものねだりかもしれないけど、
人は人の中で成長するしね!

2013もあと3日、たくさんの出逢いに感謝!
くる年にワクワクしながら年末休暇を楽しみます!!

それでは、皆様、いいおとしを!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが~ (タキbon)
2013-12-30 11:56:42
良いことおっしゃる!

人の目はほとんど気にならないけど、家族の目(心)を気にしたい。

最近、「立ち食い」なんかをするチャンスが多くて、昔の日本人がみたら、はしたないって言われそう。なので「美しいたたずまい」とか「品のあるふるまい」とかの言葉に反応してます。

新年の目標に入れようかしらん。

それではよいお年を!
返信する
Unknown (たかしとしかけい)
2014-01-03 15:31:01
タキbonさん!
メッセありがとう!
いろいろ人生あると思うけど、
いかにポジティブになれるか?ですね!
昨日はきのう!あしたはアシタですしね!
すべてはマイコントロールですヨネ!!!
返信する

コメントを投稿