こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

秋でなくても食欲旺盛なぽっち

2018年09月21日 | ぽっち

仲良しワン友ハヤちゃんのブログにならって

私もワンコご飯ネタを。

 

 

食欲の秋でなくても一年中食欲旺盛なぽっち。

もはや子豚ちゃん寸前

小粒のために始めた手作りご飯も

今じゃぽっちの方が喜んで食べてくれる。

正直『めんどくさいなぁ…』と思うこともあるけれど、

あの喜び様を見ると私も幸せになる。

やっぱり手作りは美味しいんだろうな。。。

 

毎度おなじみの“冷蔵庫掃除ご飯”。

でも母のハンドパワーでどんな高級料理よりも

美味しく出来ちゃうからあら不思議 

ささみがないから胸肉で、ご飯は五分づき玄米の雑穀米、

小松菜がなぜ茎だけかと言うと葉は人間用に使ったから

豆腐はぐちゃぐちゃに潰して、

それ以外は適当な大きさに刻む。

全て煮れば美味しいワンコご飯の出来上がり~♪

作っている間、ずーっと待て状態の食いしん坊ぽっち。

もう、、、可愛い顔するなぁ

この時ばかりはすっばらしいお座りをするのね。

伏せしてもダメよ。

ご飯の時間まで待ちなさい!

 

人間はこの日はパスタ、久しぶりにミートソースを作った。

寝室で煮込めば部屋中匂いが充満するのはいつものこと。

いつになったらキッチンが使えるようになるのだろう

 

雨の日は窓を開けるのにもひと苦労。

吹き込む雨をタオルでガードしてみたが意外とイケる。

今後雨の日はこれでいこう。

しばらくすると中に姫ちゃんが…

その辺ビショビショなのにねぇ。

相変わらず姫の癒し効果は絶大である


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3kmが怖い | トップ | 陣ヶ下渓谷公園散歩 »
最新の画像もっと見る

ぽっち」カテゴリの最新記事