こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

3kmが怖い

2018年09月18日 | 目指せサブ3.75

右ふくらはぎの肉離れを起こしたのが9/4。

ジムのランニングマシンを利用中のことだった。

3km過ぎた時に激痛が走り、歩くことさえ困難に

 

その後は水泳と犬の散歩で徐々に回復。

ストレッチや軽めの体幹トレーニングもやりつつ、

「よし!治ったー!!!」そう確信が持てた9/15。

ジムでゆっくりゆーっくり走ってみたが、

3.2kmを過ぎた時にまたしても同じ所を肉離れ

 

 

…治ってないやん

 

 

軽い肉離れでも3~4週間は休まなければいけないらしい。

高校バスケ部時代の友人、キャプテンAによると

痛みがないイコール治癒ではないところが厄介で、

自覚している以上に傷んでいる意識をした方がいい

とのこと(説得力あるーっ!)。

 

情けないやら悔しいやらで、心は曇り時々雨

最近は外を走っているおじいちゃんが神に見えてしまう。

健康な身体のありがたみをひしひしと感じる今日この頃です。

 

走れるってすばらしい~

 

気分転換を兼ねて清水ヶ丘公園へ散歩に行った。

よく声をかけられるのが『仲良しですね』。

そんな風に見えるらしいよ。

家じゃぶつかってばかりなのにねぇ。。。

でもいい気分転換になったね♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガチャガチャぽっちも可愛いよ | トップ | 秋でなくても食欲旺盛なぽっち »
最新の画像もっと見る

目指せサブ3.75」カテゴリの最新記事