こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

僕たちヤマネコです!?

2021年11月15日 | ちょび・トチロー

久しぶりに外猫さんたち登場です。

 

10/12に去勢手術を終えたノラクロ。

10/17にまたご飯を食べに来ました。

それ以来、しっかり朝夕通って来ています。

それにしてもデカい…。

顔も体もデカすぎる…。

捕まえた時、ボラさん一人では捕獲器が持ち上がらなかったのに

更に巨大化した気がします。

 

食べ終わるのがとびきり早く、

ボブ、姫似、クロのご飯を奪おうとするので

ついつい多めにあげていたら

こんなに太らせてしまった

 

去勢したら少しはおとなしくなるかと期待したけれど

性格は相変わらずジャイアンで、

特にクロがいじめられる現場を何度も目撃しています。

ん~~~どうしたものか。。。

 

姫似ちゃん。

ボブちゃん。

クロちゃん。

3匹だけの時は平和だったのにねぇ。

ボブと姫似は仲悪いけど…。

 

====================

 

そして、こちらも超お久しぶりのちょびとトチローです。

里親Sさんからたくさん画像が届きました♪

 

我が家の二匹、今日ワクチンでした。

通っている動物病院で、

『うちに来てるにゃんこの中で一番大きい』

と言われました~。

あ、もちろんちょびね。

ダニよけの薬も一回に2本使います!

『2本出してるの、ちょびちゃんだけ』

と言われてます(笑)。

でも太ってる訳じゃないからと

食事制限とかも言われないです。

『脚も骨格もしっかりしてるからヤマネコ入ってるかもね』って。

血液検査も異常なし!!

(ご近所さんがよくのぞきに来ます)

(パパに乗っかるトチロー)

(パパに抱かれるちょび)

Sさんありがとう!

 

手のひらサイズだった2匹、

ミルクを本当によく飲むコたちでした。

子猫の時から獣医さんに『骨格がかなり大きい』

と言われてたもの、そりゃ大きくなるよね~

(2015年9月5日 お届け日)

ちょびもトチローもずっとずっと健康で元気でいてね。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一足お先にクリスマス | トップ | ひとり箱根駅伝③ 4区二宮か... »
最新の画像もっと見る

ちょび・トチロー」カテゴリの最新記事