電子書籍プロジェクト,はじめました!

電子書籍の出版にトライしている,ある印刷会社のブログです

「白馬の王子さまに出会うための英会話」が発売になりました!

2008-08-08 16:06:50 | 注目イベント!
あはははは、、、うふふっ、、、  !! あ、これは失礼しました。

柄にもなく若い女性向けの、とってもポップで、キッチュで、キュートで、楽しい英会話の本を、読んでおりました。
その名も『白馬の王子さまに出会うための英会話 ~赤い糸は世界にもつながっている~』というタイトルです。

白と上品なピンクが基調で、表紙の「可愛い乙女❤」のイラストが光っているんです。(≧∇≦)
はにかみながらも恋にわくわくして、鼻息ちょっとあらい「可愛い乙女❤」。
本編では、いたずらっぽくファンキーにコミカルに、小悪魔だったり天使だったり、ちょっと照れながら、彼とおふざけしているんですよ~。

ページを開いていくと、、、出会い始めのころのお互いに緊張する彼と彼女、恋する乙女の微妙なニュアンスや、次のステップへの架け橋、などなど盛り沢山。
出会い編・合コン編・デート編・ベットイン編に分かれていて、それぞれ3~5つのテーマがあり、各テーマが4~10の「恋愛テクニック」あーんどっ「英語フレーズ」になってて、わっかりやす~いですっ!

著者は大門久美子さん。
ある事情で、いきなり香港~マレーシアでの生活が! 
最初は英語が全くしゃべれず、日常の買い物にも困ったそうです。
でも持ち前のバイタリティで、「せっかく英語しかしゃべれないところに来たんだもの、英語を身に着けて日本に帰ろっと!」と思い立ち、涙あり笑いありの奮闘でTOEIC 805 点を取って帰国されました。

そして、とある会合で大門さんにお目にかかり、協業して企画を練って本を出すことになりました。
私たちは大門さんの出版企画を預かり、マガジンランド社さんから採用のお声がかりをいただけたのです。

“恋する乙女は欲張りです、彼氏も欲しいし、自分磨きもしたい!”
“日本の女性は、モテるんです! 欧米人や中国人の強い女性も魅力的ですが、私たちは正真正銘の❤ヤマトナデシコ❤ 優しさ、気配り、穏やかさは群を抜いていて‘別格’でモテちゃいますから。”
“恋も英語も同時に‘GET’できるように・・・と、英語と恋愛ノウハウが一緒になった‘欲張り’な本です。”、と語る大門さん。

大門さんが取り上げた英語は、日常会話でも使えるものを中心に選んでいます。
いわゆる恋愛英語というものが、特別に存在するのではありません。
また、英語は欧米人だけのものでもありません。
アジアの人たちとも共通語は英語だったりします。
そしてこの本で紹介されている恋愛ノウハウは、手に取った読者が、あなたらしく恋をするためのもの、「恋する乙女❤」の自然な恋愛ノウハウと心理が見えてきます。

恋愛レベルも満たしてしまう、英語を使っても使わなくても、憧れの人とのコミュニケーション方法が満載の本書、老いも若きもオトコもオトメも、面白く役に立つこと請け合いです。


●マガジンランド
http://www.magazineland.jp/bookstore/product_info.php?cPath=59&products_id=265
※ぜひリンクをたどって、ご覧ください。
内容の一部や、本編中のとってもキュートなイラストをご覧いただけます。


●アマゾン
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4944101430/ref=sib_rdr_dp

(とおちゃん)