tkmusのぼやき

tkmusが日常思ったことを好き勝手に書いていきます♪
音楽製作、ゲーム、PCなどなんでもあり。

負けられないアナタを応援します、 ゴクビタC

2007年01月22日 | B級ぐるめ
皆さんお元気ですか、私は数ヶ月ぶりに酷い風邪をひいてしまいダウンしてました 喉の痛み、せき、熱、鼻づまりなど、どれもが高レベルだったのでさすがの私も安静にしているしかなかったです。
おまけに鼻づまりからくるものなのか、耳が詰まったような感覚になり音が聞こえにくくなってます。音楽製作もずっとストップしたままなので早く治したいところですが仕方ありません。 うう、気ばかりあせります。
 
そんな失意の中、私はとあるコンビニに入ったのでした。 せめて暖かいものでも買って腹だけでもふくれさせようと考えたからです。

ええと、おでんがいいかな、それとも鍋焼きうどんでも買って… などと悩んでいたのですが、急に何かに引き寄せられるようにフラフラとドリンク類の陳列棚に向かいました。その姿は夢遊病者のそれに近かったかもしれません。

あらら? 何故私はこんなところに…。 ここは冷たいジュース類しかないじゃないか。心も体も冷え切っているのに冷たいものなんか飲めるか!


そう思い、立ち去ろうとした瞬間私の目に怪しげな黄色い物体が入りました。




『かかってこい、冬』

『ビタミンドリンクだ』




…なんか心の奥底に封じ込めた悪夢がよみがえってきた気がしました。


これはひょっとして…? 商品を手にとって裏面を見てみます。

ビタミン、はちみつ、カフェイン、ヒハツエキスを配合した、まけられない『あなた!』を応援する飲料です。 ゲンキアガルオレガンバル

製造は… やっぱり日清ヨークでした!(過去の偉大な製品レビューは↓から)

無炭酸コーラレモン(乳酸菌)
無炭酸メロンクリームソーダ(風味)


この会社懲りないなぁ さすがにもうネタ切れだろうと思ってたのですが…こうきたか!いやはや、おそれいります。

見てしまったからには買わずに帰るのもなんなので、仕方なく乱暴にカゴに放り込みレジに向かいます。新年早々ついてないぜ。


家に着いて仕方なく飲んで見たのですが、あいかわらずというか…なんというか。
デカビタから炭酸抜いて乳酸飲料を加えたような…そんな感じです。
原材料を見るとオレンジ、パインアップル、うんしゅうみかん、レモン…なんか果実類が多いです。そういえば確かにパインアップルの味もしますね。

だけどパッケージにわざわざビンの絵が描いてあるってのはどうかなぁ、ここまでやるのなら普通にビンで出せばいいんじゃないのだろうか。いややはり紙パックにこだわりがあるんでしょうかね(笑)日清ヨークは今年もやる気なんだな…そう感じましたよ。


ふう、なんとか500ミリリットル飲み干したぞ。 パッケージに書いてあるようにこれで元気上がってくれればいいな。

ゲンキアガル オレガンバル

今年の流行語大賞は決まったようなものですね

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yui)
2007-01-22 09:30:05
この間、ワタシも飲みました!なんだか、元気の出そうなパッケージで、卒論のお供になりました!
でも・・・。それなりにおいしかったですが、多分もう飲まないと思います・・・。
ほかにもおいしい紅茶とかジュースがありますから・・・
返信する
Unknown (たくあん)
2007-01-23 00:19:58
おおぉ~このジュースも例のメーカーの発売でしたか~
売ってたのは知ってたのですが全然気にしてなかったんですよ。
まだまだ甘いなぁ~(^^ゞ

早速今度見かけたら買ってみます(笑)
返信する
また1ヶ月もしないうちに無くなるでしょう。 (タクマス)
2007-01-24 00:03:29
>Yuiさん

なんと! 今回はチャレンジしたんですね。前回の無炭酸コーラレモン(乳酸菌)では買う勇気がなかったようですが、就職活動にプレ王デビュー、卒論と様々な難局を乗り越えてYuiさんも一皮むけて成長したということではないでしょうか。
このぶんなら4月からも心配ないですね、ブログのタイトルも変わるのでしょうけど是非続けていってください。

>たくあんさん

あるのは知ってたが気づかなかったというのは、ひょっとして危険を察知するセンサーが働いていたんじゃないですか(笑)
私なんて気づいてしまったことを後悔しましたよ ああこの商品、買われるのですか? やめておいたほうがいいと思うんですけどね…
返信する
好奇心に勝てませんでした ((今回は)KUMI)
2007-01-26 23:49:37
タクマスさん、風邪の方はいかがですか?

で、私も…

まさしく、今! 飲んでます。(笑)(笑)

なんて言ったらいいんでしょう。
ラムネを水に溶かしたような、はっきりしない、
あ。  …やさしい味ですね。

気が済んだのでこれにて
 さよ~なら~
でもこれで明日喉の調子が良くなってたら見直してるかもしれません。
返信する
苦難はまだ続く (タクマス)
2007-01-27 00:46:37
>KUMIさん

あらぁ、KUMIさん何を血迷っ…じゃなくて…。うーん。 そうですか、喉の調子は藁にもすがるくらい深刻なのですね。

私のほうもまだ全快とはいきません、熱とかふらつきなどはもうないんですけど耳おかしいし、声も変、鼻づまりもちょっとある。だけど病院嫌い(薬も)なので行ってません

作品のほう随分お待たせしてますが、また私のパートを採り直しすると思います…すみません。 
返信する

コメントを投稿