tkmusのぼやき

tkmusが日常思ったことを好き勝手に書いていきます♪
音楽製作、ゲーム、PCなどなんでもあり。

宗教は人を変える(良くも悪くも)

2007年01月15日 | その他
皆さんこんにちは、せっかくの日曜なのに起きたら夕方だったタクマスです こんなに長く寝たのは久々ですが、(ここでは書いてないけど)やっぱいろいろあって疲れていたのかもしれません。まぁだけど、おかげで気分スッキリ♪~これで音楽作品もスムーズにいくかな…。いくといいな♪

さて、以前にも増して更新しなくなったこのブログですが、さきほど閲覧数を確認したら妙に増えているんですよ!1月10日なんて閲覧数323、来場者数(IP)273ですよ!

うぬぅ、どうしたことだこれは? またカーペンターズがリバイバルヒットして、やたらマニアックな記事を書いている私のブログがどこかで取り挙げられたか? それともやっぱB級ぐるめの記事か?

などと一瞬思ったのですが、どうやら急に来場者が増えた理由はこれらしいです。

 仏教系宗教法人「顕正会」(本部・さいたま市大宮区)への入会を迫ったとして、神奈川県警公安1課と厚木署は11日、強要容疑で同会員3人を逮捕するとともに、約120人体制で本部など計8カ所を家宅捜索した。県警には同会員の勧誘などに関する苦情・相談が過去5年間で計511件寄せられ、手法に共通点があることから、組織的関与も視野に入れ初の本部捜索に踏み切った。

記事を読む

ええ、某宗教団体がま~た事件を起こしたんですね。以前ウチのブログでこの宗教に勧誘されたことをネタに記事を書いたのですけど、おそらくその記事がどっかで晒されたのでしょう。そうじゃなきゃいつもは平均IP数50程度しかないウチのブログが急に200を超えるはずがありません。

しかしここの宗教団体はいったいどうなっているんでしょうか、こんなに強引な勧誘が続くと恐怖さえ感じますよね。
WIKIペディアの記事を読むと、元々は日蓮正宗の派生団体だったようで、激しかった頃の創価学会(こちらも日蓮正宗から抜けた団体)と似ているとか書いてあります(笑)そして驚くべきことに、なんでもここの信者以外の人間は苦しんで死ぬようですよ!これはたいへんですね!!
記事を読む

まぁ、信者たちは本気で人のためになると思って強引な勧誘をしているんでしょう…。一度宗教の教えが根付いてしまうとなかなか元に戻るのは難しいでしょうから大変ですよね、恐ろしいことです。


ところで今回いろいろネットを検索してたら、様々な宗教を取り挙げているサイトを見つけました。肝心の顕正会は無いんですけどなかなか詳しく説明しています。興味のある方は是非読んで見てください。

『新興宗教を考察するページ』に飛ぶ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿