tkmusのぼやき

tkmusが日常思ったことを好き勝手に書いていきます♪
音楽製作、ゲーム、PCなどなんでもあり。

【ドラえもん】 しずかちゃんがママに!?

2005年07月30日 | TV 映画 本 動画
ドラえもんのしずかちゃん役 かかずゆみさんが秋にもママになるそうです!
かかずゆみ雑記帳に飛ぶ

いやぁ、めでたいことですね! 【tkmusのぼやき】はタイトルが(ぼやき)ということもあって、あえて暗めのネタを選ぶことが多いのですが(笑)今回は純粋にお祝いしたいと思います!
かかずさんは4月にドラえもんがリニューアルされて2代目(日本テレビのドラえもんはカウントしません)しずかちゃん役に抜擢されたばかり。期間中は大変だろうけど頑張って欲しいものです。

この前の放送【きこりの泉】は大爆笑でしたね~きれいなジャイアン最高!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Z君)
2016-06-24 05:24:29
ドラえもんのしずかちゃんって、水田ドラだと、2005年10月~11月の間だけ登場していなかったけど(↓を見る限りは)

テレビアニメについて─[第2期]各話データ(2005年7-9月)
http://hanaballoon.com/dorachan/data/anime/mizuta/list/data/200507.html

テレビアニメについて─[第2期]各話データ(2005年10-12月)
http://hanaballoon.com/dorachan/data/anime/mizuta/list/data/200510.html

なんか、↑のサイトを見てだと、「声の出演」のところに「しずか:かかずゆみ」の文字がなかったので、しずかちゃんが登場しなかった、もしくはしずかちゃん自体が登場していても全く喋っていなかった、とか
返信する
Unknown (Z君)
2016-06-24 05:29:21
(↑の続き)
でもかかずさんは2005年9月に出産して、そのエピソードのアフレコの収録日がそのエピソードの放送より1、2週前の場合、
2005年12月最初の放送となるエピソードでしずかちゃんが久々に登場したので、恐らく2005年9月最後の放送となるエピソードでしずかちゃんが登場していて、
それがそのエピソードの放送より1、2週前にアフレコ収録だとした場合に、その収録がギリギリかかずさんの出産前で、
その後の2005年9月下旬に出産したことからだが、2005年9月30日・10月7日・14日が休止で、10月21日からドラえもんが再開して、そこから同年12月に入るまで、しずかちゃんが登場しなかったが
その理由が前述の通り9月に出産したがかかずゆみの夫とかから、出産後もその時から2、3ヶ月は(声優から)休養しなきゃいけないとでも言われてたから?
前述の通り2005年10月~11月はしずかちゃん役のかかずゆみさんが出産直後に休養していた関係でしずかちゃんを登場させることが出来なかったためしずかちゃんが登場しなかった、という感じだけど
返信する

コメントを投稿