tkmusのぼやき

tkmusが日常思ったことを好き勝手に書いていきます♪
音楽製作、ゲーム、PCなどなんでもあり。

メロンクリームソーダ(炭酸無し)

2005年12月20日 | B級ぐるめ
今日ファミリーマートに寄ったらこんなものを見つけ、面白そうなので買ってみることにしました。



え?クリームソーダなんて面白くもないだろうって? ふふふ、違うんですよ。これをただのクリームソーダと思っちゃいけません!この写真では分からないですがパッケージには無炭酸乳酸菌飲料の文字が! 

えぇ? クリームソーダなのに無炭酸? しかも乳酸菌。

そう思ったアナタ、正常です さわやかな炭酸をイメージして購入した人は期待を裏切られることになるでしょう。しかしそんなクレームがくることを予期しているのかちゃんと メロンクリームソーダ(風味)と書いてあってなかなか油断できません。コンビニで買い物をするときまで神経を使わせるとは罪なメーカーですね(笑)

パッケージの裏面を読んで気づいたのですが、これを販売しているのはあの無炭酸コーラと同じメーカーのようです。日清ヨークのページに行く
第二弾が出るということは無炭酸コーラは結構売れたということでしょうか…世も末だな

肝心の味ですが… まさに炭酸の無くなったメロンソーダですね 罰ゲームで飲ませるにはピッタリなのではないでしょうか?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおぉ~ (たくあん)
2005-12-20 00:14:11
写真見てあのコーラと似たパッケージだと思ったら同じメーカーからの発売か~

僕も見つけ次第試飲してみます(*^_^*)

返信する
最初に言っておきますが旨くないですよ(笑) (タクマス)
2005-12-20 01:03:50
私は結局、無炭酸コーラは飲むことができませんでした。コーラ好きとしては残念ですが、ひょっとしてこれと同じ系統の味だったのでしょうか。

この商品、入れ替わりの激しいコンビニのことですから来年には無いかもしれません(笑)探すなら急いだほうがいいですよ。
返信する
ない (ベネット)
2006-01-07 23:25:48
どこを探しても無い!(しくしく)

味見した~い
返信する
もう無いですか! (タクマス)
2006-01-08 21:19:23
ベネットさん、今年も宜しく~♪ 



この商品。まぁ、早々と姿を消すとは思ってたんですけどね…まだ1ヶ月くらいしか経っていないのに、うーん。

だけど悲しむことはありません。文中でも書いてますが美味しくないですから(笑)あまり期待すると 見つけて飲んだときショックですので程ほどに…。



そういえば、数年前ロッテが『キムチシェーキ』というものを限定発売したことがあったのですが、かなりまずかったそうです。では何故発売したかというとやっぱ話題作りのためだとか(メーカーが認めたわけではないですが)



このシリーズもそういう狙いがあるのかもしれません。
返信する

コメントを投稿