ブログの練習

ブログを書く練習です。
最近はレトロな計算機(電卓、マイコン、パソコンなど)
に関することを書き始めました。

冬休みの作文

2020-01-11 11:39:59 | 電卓
実家の押し入れから、小1の冬に書いた作文を発掘しました。
おもちゃよりも計算機が欲しかったらしいです。2枚目に資産運用について書いてあるのも興味深いです。三つ子(6歳ですが)の魂百までとはよく言ったものです。
ちなみに、静岡に住んでいた18年間で雪が降ったのは3回、うち1回は物心つく前だったので、記憶に残っているのは2回だけです。

たのしかったふゆやすみ
ぼくは ふゆやすみに ゆきがふらなかったのでがっかり しま した。
そのかわり たくさんおしょう月におとしだまをもらいました。
おとしだまはぜんぶで いちまん円いじょう もらいました。
それでいろいろかって 一まんえんちょ金をしました。
それで、ぼくはけいさんきをかおうとしたけど たかすぎるので おもちゃにしました。

でも 一年ちょ金をするとそれが 二ばいになるから たくさんちょ金をしてもそんはしません。
たくさんちょ金をすると するほどおかねが たくさんになります。
だからちょ金をするととくです。
でもちょ金をおろすのは六ヶ月 いじょうおいておかなければ おろせません。
だからぼくはらい年のぼくのたんじょう日におろす ことに しま した。
それでそのおかねでけいさんきを かうことにしました。
だからけいさんきを かうのはやめたのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔のマイコン雑誌 | トップ | PC-8033の中身 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電卓」カテゴリの最新記事