明日からがんばる年子ママ日記

ついに明日…








ついに明日入院ですー。
スケジュールとしては、


8:30息子保育園
9:30PCR検査(その後自宅待機)
13:00入院


という流れです。

一昨日から、息子と旦那だけで寝れるように寝かしつけからお願いして朝まで会わないようにしてるのですが…


わたしが寂しくて泣いて夜過ごしてます…
相変わらずの豆腐メンタル…😭



息子は入院中わたしが居なくて大丈夫なんだろうか…
退院して久しぶりに会ってもわたしのこと忘れてないだろうか…

まだ1歳3ヶ月の息子…
そのタイミングで離れることを申し訳なく思う反面、まだまだ離れても赤ちゃん返りしない(なんたってまだ赤ちゃんだから!爆)旦那と2人でも過ごしても問題ないこの月齢が本当有難いです…



同級生は不思議と2歳差が多く…
「年子!?」と驚かれますが……


年齢とか…(いかに育児が体力勝負か学びました)
性別とか…(2人目が男の子の場合、もう1人…どうかな…)
仕事とか…(病院復帰なので、出来たらコロナ禍が落ち着いたタイミングで2人を入園させたい)
病気とか…(子宮筋腫が大きくなる前、高血圧が落ちついてる時じゃないとそもそも妊娠生活出来ません)



このタイミングでないと難しかったのも事実で……

別の医師ですが子宮状態を確認してから妊活に取り組んだ訳ですが、主治医の言う通り息子を出産から一年経たずしての妊娠のため子宮破裂のリスクもかなりあった訳で…
妊娠出来て、ここまでお腹の中で大きくなってくれた当たり前じゃない奇跡を大切にしていきたいと思います。






最近育児に行き詰まり、保育士YouTuberのてぃ先生を密かに崇拝してるわたし…
てぃ先生の本をゲットして入院中過ごそうとしてたらまさかの




息子が愛読、、😳!


息子のことでいつも悩まされ…
でも、いつだって元気にしてくれるのは息子の存在です。
こんなわたしの元に産まれてきてくれて、本当にありがとう。
まだまだ未熟なママだけど、みんなで一緒に成長していこうね。

おやすみなさい💤




※ごめんなさい、コメント欄閉じてたつもりが公開状態になってました…💦
お返事は遅くなりますが、読んでて涙流しながら(相変わらず豆腐メンタル…)頑張ろうと思ってます。ありがとうございます!


コメント一覧

titan33
@tama0327 たまさん、遅くなりましたがコメントありがとうございます😊
へへへ応援伝わりました♫そして、ひなさんと約一年違い♫ひなさんみたいに、あーちゃんも可愛く大きくなれば良いな🥰
titan33
るみ子さん、遅くなりましたがコメントありがとうございます😊
無事に出産しましたー!るみ子さんには妊活時代から応援していただき、本当ありがとうございます。
我が家のお姫様(とついでにわたし)の帰りを待っててくれてて嬉しいです!そして皆さんの応援も嬉しいです😭ありがとうございます♫
titan33
@wisteria20210609 たっちゃんママさん、遅くなりましたがコメントありがとうございます😊
産まれてくると、このタイミングで産まれてきてくれたあーちゃんが愛おしくてたまりません。無事に産まれてきてありがたいです。ありがとうございます😭
titan33
@hnmk3710 さん、遅くなりましたがコメントありがとうございます😊
無事出産終わりました!息子の時共々応援ありがとうございます😭
そんな事があったんですね…妊娠する、無事に出産までお腹のなかで育てることの大変さを改めて気付かされました。3歳差だと確かに入学、卒業と大きなイベントが被るので大変でしたよね…うちも纏まったお金が2年連続で無くなるなぁ…でも何とかなる!で頑張りますー💪
いつも温かい目で見守ってくださりありがとうございます😊いつも届いてます♫
titan33
kirakira_moonさん、遅くなりましたがコメントありがとうございます😊
いつも自分のことのように優しいお言葉ありがとうございます😭!
年子になったのもほぼわたしの我儘だったので、息子には申し訳ないなって思ってましたが…なんだかんだで息子は逞しく大きくなっていて、離れてみると気づくこともありますね😅
てぃ先生観てますか!行き詰まった時、否定されない丁寧な言葉で教えてくれるので有難い存在です…
念が届いて今回は出血も少なく平和な産後を過ごせてます。ありがとうございます😊♫
titan33
@marina-mama マリナママさん、遅くなりましたがコメントありがとうございます😊
頑張ってきましたー!…と言ってもわたしはまな板の鯉…なんにもしてないし、出来ませんが…😅
本当息子も旦那も、今も頑張ってくれてるので。お陰であーちゃんと出会ってものんびり出来ています。
出産に関して言えば年子は本当楽で、マリナママさんの言う通り勢いだなって思います。いつか2人で遊んでくれることを夢見て…わたしは2人の成長を見守ろうと思います♫
マリナママさんの前向きなコメントは豆腐メンタルな時期に励みになります。ありがとうございます😭
tama0327
頑張れ頑張れ!!
るみ子
こんばんは〜(^o^)

あ、遅かったかなぁ〜。
もう、入院されてるね。

息子ちゃんもご主人も
待ってるから頑張ってね〜。

こんな時期だから、とても不安だと思いますが、皆さんが応援してくれてますよ〜\(^o^)/
私も応援してま〜す💕💕

母子共に元気にご
出産される事を祈ってます。
wisteria20210609
いよいよご出産ですね!
たくさん想うことがありますよね…
きっと今、その時がタイミングなんだと思います。あーちゃんとちぃたんさんのご無事を祈っています‼️
hnmk3710
いよいよですね…!
出産直全はいつでも不安になりますよね。
ましてや上の子を抱えての出産…。
お豆腐メンタルにならない方がおかしい。
上と下で幾つに年齢を開けるか…
悩むところですよね。
私はホントは2歳差か4歳差を希望してて、2歳差になる様に妊娠したんですが流産しました。
じゃあ4歳差…とは思えず、出来るならいつでも…と思ってたら3歳差になりました☆
中学、高校、大学や専門学校で3歳差は金銭面で大変でした…。
でも全てなんとかなる。
年子だってそりゃあ大変だろうけど、大変時期は一人でも二人でも一緒ですもんね。
あれよあれよと子育てが終わってしまうはず🎶
応援しています。
頑張られるのはわかっているので敢えて言いません。
産後の嬉しい報告、お待ちしております😊🎶

コメ返のことはお気になさらず、
こちらはコメントしたくてしてるんですもの🎶
それよりもリラックス、リラックス🎶
satiさん応援団、大阪支部のおばちゃんより💕
kirakira_moon
わーい!コメント欄が開いている!✨
昨日あたりからそわそわしていました😅
いよいよ明日入院ですね。応援してます!

妊娠出産のタイミングは本当に人それぞれなので、気にしなくて良いと思います。
satiさんが書かれてるように、事情がそれぞれありますから…🍀

あ、てぃ先生、私もYouTubeときどき観てますよ!すごくわかりやすくシンプルで、なるほど〜!とためになってます😄🍀
息子くんも愛読してるなんて😊❤️

返信は良いので、ゆっくり休んで備えて&一人きりの入院生活も満喫してくださいね😊✨
無事のご出産、関東より念を送ります😊🌸‼️
marina-mama
おお、コメント欄が開いてる!!!お返事はいりませんというか書けないと思ってますが、応援の言葉を書きたかったので嬉しい!
がんばれ~~がんばれ~~がんばれ~~!!!!!!!!

大丈夫、大丈夫!!
息子君も夫さんも、皆、それぞれ出来ることを頑張ってくれるので、今はあーちゃんとの出会いのことだけ考えて♪
年子なのも、勢いで育児出来るというメリットあると思うのです、すみません、ひとりっこの母の想像ですが(^^;
母歴=息子君の年齢なんですから、ご自身の年齢とか関係なく未熟に決まってますよ~子どもと一緒に親として成長していくのです~~!

応援していますよ~~~~今はポジティブにあーちゃんに会えるのを楽しみに過ごしてくださいませ。
長文失礼しました・・・<m(__)m>
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「妊活•妊娠」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事