明日からがんばる年子ママ日記

お喋りあーちゃんと新たな家族






今日の出来事。
あーちゃんがみーくんを噛みついてしまったようで(旦那も現場には居ましたが😒)、わたしが怒りに行くと泣きじゃくるみーくんが…



「なんで噛んだの?」

「あーちゃんが寝てたらみーくんがココ(カーテン)開けてきて…」


一丁前に母に説明(言い訳)をする2歳児。



「痛そうだよ謝りなさい!」

「ごめんなさい…」



その後はあーちゃんがみーくんの手当するとのことでアイシングしてくれました。




今までだったらあーちゃんは悪いことしたってわかってても頑なに謝らなかったし、みーくんもやり返してたけど我慢した…
それが今日気づいた2人の成長です☺️









お休みの日は寝ても起きてもずっと2人。
少しだけ気持ちの余裕を持って関われるようになってきました。




▪️


前回ドンコ捕まえ味をしめたわたしですが爆




スッポンを捕獲しました。
大きくなったら食べれるのかしら😅




目当てのメダカは捕まえましたが、なぜかエビが捕まらない。
ドンコに食べられてるのかな…



1ミリのカタツムリ🐌の赤ちゃんが我が庭で見つけ…続々と見つけてます。餌もあげてますので、大きくなって欲しいと思います


続々と家族が増えてきてます😅




コメント一覧

titan33
@wisteria20210609 たっちゃんママさん、お疲れ様です!コメントありがとうございます☺️

高級食材ついに捕獲しました🤣羨ましいでしょう〜笑
虫取りの延長で、水路をガサガサし出し…ついに飼育まで始める羽目に。捕まえたら、飼育には興味なさそうですが餌やり兼ねて覗いてはくれてます😅
本当つくづく嫌な役は回ってきますね〜😓あなたがやれば?です😤
wisteria20210609
お疲れさまです~☺️👍️
…え?スッポンって普通にいるんですか😂
飼えるの?(笑)
経過報告楽しみにしてます🤭
なんか色々いるんですね~🥺楽しそう😆
うちはあんまりそういう体験させてあげてないなぁ🥺

あーちゃんもみーくんも、成長してますね✨
ごめんなさい言えたあーちゃん偉い👏✨
そしてどこでも旦那はそんな感じ😑お前が怒れ‼️ですね🫠
titan33
るみ子さん、おはようございます!コメントありがとうございます🙇‍♀️
本当ヤンチャで右左ふたりは走ってます〜😅暑さに負けず、頑張ります!応援有り難うございます☺️
カタツムリはお野菜食べてます!残処理で皮とかお願いしてます🐌
スッポン、今は3センチぐらいなので可愛いですが大きくなりそうですね😓
るみ子
こんばんは〜(^o^)

子供さん達、大きくなりましたね
まだ、まだ、ヤンチャ盛りで
お母さんも大変だけど、
暑さに負けないで体に気を付けて
頑張って下さいね(^o^)


カタツムリって、何を食べるのかなぁ〜
スッポンに噛まれない様にね〜😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「年子育児記録(2024年)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事