明日からがんばる年子ママ日記

入院日が正式に決まりました#妊娠35w








昨日は手術と麻酔科からの説明があり…いよいよ出産するんだ…という気持ちになりました。
今のところ早産リスクも無さそうなので、予定通り38wで帝王切開です
(結局、妊娠糖尿病では無かったです〜)



最近、前回の帝王切開どうだったか思い出すためにブログを読み返しているのですが……


全然思い出せない😇




意識朦朧してたから?っていうより、産後の息子との濃い時間があったからでしょう…
先生の説明聞いててあーそうだった!と少しずつ思い出してました


ちなみに、前回との違いは、

○多量出血でどうしても血が止まらない場合子宮自体取ることとあるらしい。
3人目考えてるか聞かれました…
○臓器癒着の可能性が初産より上がる

あとはほとんど一緒です〜と説明した省かれました…



入院日に抗原検査して、コロナ感染してないか確認。少し前、旦那が他県の国立に入院した時はPCR検査だったのになぁ…
どうやら、コロナと麻酔の相性悪く重症になることもあるそうです。

旦那は昼は孤食してくださいと言われ、息子は出来るだけ保育園は利用しないでくださいと言われ、わたしは同居家族以外と会わないでくださいと言われました。
まぁ、会う予定も一つもないのですが…



広島はまん防の延長ってことで、、
保育園料返ってくるなら出産まで出来るだけ自宅保育かなって思いますが…返ってこないならお金勿体ないので半日は利用する予定です。
(保育園料返ってくる期間は1/31までなので)



次の妊婦健診は37w…と2週間後。
これがラストの検診で、2/16に入院、2/17に出産となります。
退院の頃は、母子共に元気で、また家族に会えますように。






コメント一覧

titan33
@kirakira_moon2020 きらきらさん、こんにちわ♫コメントありがとうございます😊

そうなんです!…というか、医師が37wか38wで産むか悩んでたのでそれがやっと決まった〜って感じです!
そして甥っ子さんの誕生日なのですね♫おめでとうございます🎊
本当気をつけて過ごしたいと思います🥰ありがとうございます!
kirakira_moon2020
satiさん、こんにちは😃
出産予定日が決まったんですね✨
2/17は甥っ子の誕生日です😄
あと1ヶ月弱!コロナすごい増えてますけど、気をつけて過ごしてくださいね💖
titan33
@tama0327 たまさん、おはようございます☀コメントありがとうございます😊

そっかぁ!ひなさんもうすぐ1歳か!共にカウントダウンですね〜🥰
どうせ出掛けられないので、わたしもテイクアウトして料理サボろうと思います〜!1ヶ月ぐらいしたら、少し落ち着かないかな…🙇‍♀️
titan33
@wisteria20210609 たっちゃんママさん、おはようございます☀コメントありがとうございます😊

気がつくとあと1ヶ月ありません〜😳息子の時経験してるから!と思ってたコロナですが…思った以上に、あーちゃんはもっと大変な時期に産まれてきそうです😊
こちらに願いが届いてますよ!ありがとうございます😊♫
titan33
@marina-mama マリナママさん、コメントありがとうございます😊

前回も息子が大きくて妊娠糖尿病疑いがあり次も…って、やっぱり兄妹なんだなって思います…。でも、単純に大きい子供のようで安心しました。
ここまで頑張って感染対策してきたので、このまま出産まで頑張ろうと思います!
titan33
るみ子さん、こんばんわ♫
コメントありがとうございます😊

本当妊娠糖尿病が無くて良かったです😅ただただ、あーちゃんは大きめの胎児のようです。
本当もうすぐです!
オミクロンの対策…わたしもどうしたら良いのかわかりませんが😅とりあえず無理ない程度に病院から言われたルールだけは守ろうかなと思います。。
tama0327
こんばんは😊

予定日17日なんですね😍
ひなさん18日が誕生日だからなんだか嬉しい♡

コロナもオミクロンも大爆発だから
もうちょいの我慢です😚
wisteria20210609
ちぃたんさんこんばんは❣️わぁいよいよですね‼️もう1ヶ月もないんですね…ドキドキしてきた…‼️この感染状況の中ホントに大変だと思います😢どうかご家族誰も感染されず、母子共に元気で健やかにあーちゃんが出てこられますように‼️遥か広島までこの願いが届きますように‼️
marina-mama
妊娠糖尿病でなくてよかったです。
不安要素が減るとホッとしますね。
意外と大変だったことも結果オーライになると忘れちゃいますよね(^^;
出産まで、感染防止に努めて頑張ってくださいね、応援しています!
るみ子
こんばんは〜(^o^)

妊娠糖尿病がなくて良かったですね〜(^o^)
ホッとしました(^o^)

もうすぐ、赤ちゃんに会えますね〜。ご出産まで、お身体に
気を付けてオミクロンにも
気を付けて下さいね〜。
私もオミクロンは、気をつけ方が
分からないですが出ないのが
1番なのでしょうね〜😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「妊活•妊娠」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事