明日からがんばる年子ママ日記

旦那の頑張り&公園へ



保育園自粛4日目。
わたしの体力が限界に近づくにあたり、旦那が頑張ってくれるように。


今までなら絶対出来なかった早起きもしてくれて、仕事前に掃除、洗濯干し、朝ごはんを準備をしてくれてます。
(それまではわたしが5時起きてしてました…)


昨日は息子お昼寝を全然しなくて。
早めに寝かしつけします、とLINEしたら17時半には帰宅。
早めに仕事を切り上げて帰ってきてくれたよう……



以前、2児育児にあまりに呑気な旦那だったため、息子のご飯どうするの?どういうリズムで生活するつもりなの?わたし家事しないよ?とネチネチ攻撃
それ以来、わたしも頑張るの辞めて旦那には今日は○○したからシンドイと具体的に伝えてます。
それが堪えたかどうかは不明ですが、前向きに頑張ってくれてます

もともと両親が共働きでおばあちゃんに育てられた旦那的には義父母や父に頼るって気持ちもあったんでしょうが…
義母は自宅介護してたり、義父も父も仕事していたり…現状として頼れる環境ではないので😅


自分達の子供だもん、わたしが仕事を始めても夫婦で子供を育てたい、と伝えてます。






猫に馬乗りな息子…
ちぃたんやあーちゃんには辞めてくれよう😭











久しぶりに公園へ。
今日は2人でブランコに滑り台…あーちゃん大丈夫だったかな




最近穴という穴が大好きです。
よく鼻や耳の穴に指突っ込まれてます…



明日は1週間ぶりの保育園。
この何日かで偏食&お昼寝リズム崩しちゃったので…是非とも頑張ってもらいたい

今日は2人で豆まきでもするかな〜




あーちゃんもあと2週間。
今日も頑張りましょう♫


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「妊活•妊娠」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事