明日からがんばる年子ママ日記

今は男、女の時代じゃない




お店行くとついつい「これ良くない⁉️」で昔から買っちゃいます…
いわゆる衝動買い……
それが100均やらお得な感じなら尚更。


でも、今は自分のものより息子の分ばかり。





どうせカミカミされるけど、絵本買ってみたり……
(息子はともかく絵本を噛みます)






ダイソー行けば必ず買う絵本…
いろのえほんは3冊目です(毎回噛み砕かれてます)







ついにおままごとセットまで一目惚れして買う、という。





以前息子の出産祝いで、友達からおままごとセットを頂き、


(え、うちの子男の子…)


と思ったのですが、どうやら友達の子供(男の子)も楽しく遊ぶらしく…
そんなつもりなくても、男だから、女だから、と決めつけてたんだなと反省しました。


男の子がおままごとしても良いし、女の子が車で遊んでも良い。
今はそんな時代なんですよね。



わたし自身も小さい頃兄の影響で戦隊モノごっこ大好きだったけど、女くせに、と仲間に入れてもらえず悲しかったな…とふと思い出しました。




ちなみにピンクのおままごとセットは息子大興奮。おたま咥えたり、コンロ振り回して遊んでます♫





でもでも…



何故か笑点大好きな息子…
何が好きでも良いんだけど、もうちょっと子供らしいものでも良いんじゃない?と、思うこの頃です


コメント一覧

titan33
kirakiraさん、こんばんわ♫
コメントありがとうございます😊

共感してもらえて良かったです〜!こればかりは、世代とか価値観とか色々ありますからね😅
kirakiraさんもですか〜。わたしの母は女の子だから、と兄とは特別違うことさせなかったのですが、物心つくと周りの目が気になりますよね😅そういう面では大人になって視野が広がって、好きなものを好きって堂々と言えるようになったかな〜と思います。
ちびぷーくんもそうなんですね…好きな色があるって良いことなんだけど、なんか勿体ない気がします。でもkirakiraさんがちびぷーくんに伝えてあげてたら大丈夫ですね🙆‍♀️

わたしが小さい頃から日曜日の夕方は笑点!って決めててついつい一緒に観せてたのですが、気づけば息子も笑っててビックリします。これこそ遺伝、なんでしょうかね〜😅
kirakira_moon
satiさんこんにちは😃
同感です✨男の子だから、女の子だから、の時代じゃないと思います👏

私も元々男だろうが女だろうが、何色選んでもいいし、好きなことやったらいいと思ってます😊🍀
色もそうですけど、男らしさ女らしさのイメージも社会が勝手に割り当ててるところですからね😢自分が子どもの頃から「女の子なんだから」とか言われるのが大嫌いでした。
ちびぷーは昔からピンクや暖色大好きで、可愛いものも大好きです😊幼稚園くらいから人目を気にして外では青や黒にする、とかしてるのを見ると、性別による色の縛りは根強いんだな…と思いますね…😔社会からの強要はあったとしても、あなたは好きなものを選べばいいんだよ、と親として伝え続けようと思ってます🌸😌

笑点…!聞かせたことないんですけど、たしかに音楽で笑いそうです😆内容聞いてケラケラ笑ってるなんて、息子くんすごい💕✨
titan33
@wisteria20210609 たっちゃんママさん、こんにちは♫
コメントありがとうございます😊

旦那も男らしく!と思ってるようですが、それは息子次第なので〜🤣男の子だから、女の子だから、ではなく、息子が好きなことしてくれたらな〜と思います。ピンクのボール可愛い😍
笑点観ながらたまに出る下ネタを聞いてケラケラ笑う息子に😨⁉️となりました💦
wisteria20210609
こんばんは😃🌃赤ちゃんもジェンダーレスですか😳確かにそんな時代かもしれませんねー🤔たっちゃんにもこないだピンクのボール買いましたが男の子でもピンクでいい❣️個人的には男は男らしく派ですが、なかなか時代錯誤ですかね🤣
息子くん笑点好きなんですねー😆あのメロディー確かに子供好きそうかも😁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みーくん記録(0歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事