+f (ぷらすエフ)

ハンドメイドサイトに出品したり,特許を取ったり,コンテストに応募しながら気づいたことや岩手の魅力をお伝えしております。

たかた ではなく たがだ です

2014-12-02 19:31:28 | I Love IWATE
今日はつるやさんのお隣にある
陸前高田の物産を売っている
‟たがだ”というお店のご紹介です
おばあちゃん曰く
高田の方言だそうです
でも
たかだならともかく
たがだというのは
むしろ難しい
と思いませんか
それはともかく
復興支援のため
高田にお越しの際は
是非何かお土産に買ってみてくださいね








 酔仙のエプロン かっこいい



青色ポインセチア



先日ホームセンターに行ったら赤やピンクだけでなく
青いのやら紫やら黄色いポインセチアが
キラキラ光って並んでいましたよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸前高田市にオープンした ... | トップ | ポインセチアのクリップ付ブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

I Love IWATE」カテゴリの最新記事