+f (ぷらすエフ)

ハンドメイドサイトに出品したり,特許を取ったり,コンテストに応募しながら気づいたことや岩手の魅力をお伝えしております。

さくら(ブローチ)

2014-03-07 15:04:17 | ワイヤー de ふらわ~
さくら特集

薔薇と桜のブローチハンズギャラリーマーケットにて掲載中


薔薇と桜のブローチ









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜のブローチ | トップ | 私のチューリップ花壇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (理恵)
2014-03-12 18:51:14
アロマセラピストの


アロマの仕事をしている理恵ともうします。

とても素敵ですね・・これほど素晴らしくはできないでしょうが・・・作ってみたいです。

アロマオイルはティシュに何滴かたらして楽しむのですがただのティッシュにたらすのでは味気ないのでティッシュでお花が作れたらいいなと思って検索したらここに行きつきました。

ボンドの匂いは残るのでしょうか?それだとアロマには合わないのですが匂いがないなら試してみたいです。

このお花の作り方など本やワークショップはないですか?

因みに私は群馬に住んでいます  埼玉や東京などにはよく行きます
返信する
コメントありがとうございます (理恵さんへ  )
2014-03-13 07:10:30
おなようございます!
ティッシュ の花は木工用接着剤で固めてあるため防水加工をする必要があり、粘土や木工製品のようにアクリル樹脂のニス等で仕上げれば形が崩れることはありませんが、乾いてからでしたらアロマオイルなどを塗布すれば、しばらくはいい香りで本物の花のように香りも楽しめると思います。
ワークショップのお話ですが予定はあいにくございません。本についてはいつか出してみたいと思っていますが、そちらもまだ未定です。時間があればまたブログの中でご紹介したいなあと思います。

ティッシュ de ふらわ~
返信する

コメントを投稿

ワイヤー de ふらわ~」カテゴリの最新記事