思いついたら

日記代わりに

DEFENDERにナノパルサー

2008年02月27日 | LANDROVER DEFENDER
だいたい外車のバッテリーってでかくて高値いんですよね。今度うちにくるディフェンダーのもご多分にもれず、安いものでも2万円、ボッシュのだと3万5千円位しちゃいます。この車ヒーターが効きにくいらしいので、今度の冬は車載用のセラミックヒーターでも備えようと思っているのですが、心配なのはバッテリーです。でバッテリーがらみのサイトを眺めていると、惹かれる品物に出くわしました。ナノパルサーです。何でも電極板のサルフェーション(腐食らしい)を抑えて、バッテリーの性能低下を防ぐそうです。この手の物ってキワモノ臭がプンプンするんですが、色々見ているとなんだかよさそうに思えてきます。電圧を一定化するというものがコンデンサを加工した程度のものだったり、電気系のパーツはあれなんですけどね・・・買っちゃいました。ほら・・人間でもそうじゃない・・・病は気からってね。偽薬も効いちゃうんだから・・・車だって一緒だよ・・きっと・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿