思いついたら

日記代わりに

高幡不動

2008年07月16日 | 東京の景色
AZ-1で高幡不動へ出かけました。ガソリン高騰のせいでしょうか、首都高も中央高速もいつもより空いているようです。取り付けたばかりのETCもちゃんと使えました。国立府中で下りて暫く走ると五重塔の天辺が見えてきました。高幡不動金剛寺はその名のとおり不動明王が安置されているお寺です。五重塔なんかは最近建立されたようです。ぐるっと一回りしてから、四国八十八ヶ所霊場から移したという山内八十八箇所めぐりをします。山といってもそんなに高く・広くはないはずなのですが、歩いていると山中を歩いているような気になります。一時間半くらいで回り終えました。梅雨明け間近の真夏日、蝉の声が聞こえる中を歩くのは、子供のころの夏休みが思い出されます。帰りは甲州街道を通って永福町の大勝軒で中華麺を食べて家路に着きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿