結月(ゆづき)@ONE(おね)の新たなる探索 新たなる深みへ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スペシャルな日に

2022-02-22 02:22:00 | ネコ
はい結月(ゆづき)です(・ω・)ノ

本日は2022年2月22日

この日しかないスペシャルな「ねこの日」

…しかも今日休み\(^o^)/

こうなったら


と、言う事でネコと触れ合いへ

でも今は「まん延防止法重点措置」延長発令(´Д`)ハァ…

地元にある「猫カフェ」は軒並み休業中

いわきの


此方も本日休業

…何処無いか?

探していたら

めちゃくちゃ近くにあった!!(自宅から約10分の場所)

…行く前にお昼だったので昼食


少し前にポテト「L&Mサイズ」販売中止とありましたが今は普通に買えました。


久しぶりに食べました(・u ・)ŧ‹”ŧ‹”

コレもネコに会う前の下準備

匂いの強い食べ物は興味を引くのに便利ですから(ΦωΦ)フフフ…


ナビを頼りに走っていたら住宅街の中へ


「海賊をモチーフにした看板が目印」と、HPにあったので直ぐに見つかりました



…ん?


一匹入口に居る

店内へ入り受付を済ませ店内へ


10畳程度の室内。

猫の日な為か既にお客さんが数組。



お昼ご飯の効果(匂いが強い食べ物)が出てます( ̄▽ ̄)

初対面でしたが


的に拒絶する仔はおらず


的に触らせてもらいました(*^^*)




今日は雪が降りしきる寒い日




とても気持ち良さげに寝ている姿を眺める事に



理想的な「香箱座り」




何か「おじさまと猫」に出てくる


に似てる。

他に


熱帯魚と



「フクロウ」じゃなくて


猛禽類はあまり見ないので



的な反応になってしまった((´д`)) ブルブル…

…そして退店時間となりお礼を言って退出しようとしたら

「お客さんネコ飼ってますか?」と言われる。

「今は飼ってませんが以前は」

と、私。

「ネコ」に対しての態度が猫飼いのソレだと分かったみたい。


的な感じ( ´∀`)ハハハ

少し市内の猫カフェ事情やネコについて語り合い

また再び来店する事を約束して退店

それと


お外に居たこの仔

実は店内の仔達のお母さんとの事Σ(・ω・ノ)ノ

今はまだ近くには来てくれましたが、まだまだ警戒していた様子。

かなり頭がいい子らしく常連さんは覚えてるとの事。

「グレートマザーまた来ます」( ̄^ ̄ゞ

敬意をもってグレートマザーへも挨拶し



しんしんと降り積もる雪


こころが暖まったのですから今度は肉体も暖めなくてはね(´-ω-`)フム

スペシャルな日に新たな出会いと新たな繋がりが出来ました(ฅ・∀・ฅ)♥🍭🍭
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿