結月(ゆづき)@ONE(おね)の新たなる探索 新たなる深みへ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

生命は軽々しいものではない!!

2022-12-23 18:30:00 | ネコ
はい結月(ゆづき)です(・ω・)ノ

…暫く「SNS」から距離置いてました(´▽`;) '`'`

足掛け十年近くこの世界に居るからね…まぁ多少は

年末は「クリスマス 年末寒波」襲来で(此方は大した事無いですが)

マヂで


なりそう( ´∀`)ハハハ

と、まぁ久しぶりの挨拶はそこそこに

復帰したのは理由が

今回かなり怒ってます私。


その理由がここ数日話題になっている


「ネコのサブスク」


当たり前ですが「ネコ」は生き物

「感情」もあるし「好き嫌い」もある

もしこのサービス(ネコのサブスク)が始まったら

人間の都合(「飽きた」「病気」「加齢」等)で施設内を行ったり来たり


ネコは「家に付く」生き物

「生き物を飼う事」はその命に全うする迄寄り添うのが共にいるものの務め

サブスクにすればこれらの「責任」を全うする術からは逃れられる。

…しかしそんな軽い覚悟で愛情を注いで寄り添えるのか?

ぞんざいに扱って人間に酷い不信感を抱いた


いう感情を抱いたネコが大量に生まれる未来しか見えない。

私は幼少の頃からネコと寄り添ってきた生粋の「猫の下僕」

ネコの良い所悪い所

嫌になるほど見てきました。

でもそれでも


だからこそ今回の暴挙に対し


声をあげてしまいました( º言º)

この様なサービスがスタートする前に終了する事を心の底から願わずに居られません!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿