Timoの日記

Timo Hildebrand

恵庭三四会 納涼花火大会

2011年07月30日 | お出かけ
今日は恵庭の花火大会。

札幌の花火大会は必ず金曜夜なので、仕事によってはなかなか行けない。
なので、最近はプチ遠征をして小樽や恵庭などの花火大会を見に行っている。
去年はウイングベイ小樽の花火大会、今年は恵庭に行くことにした。

正式名称は『恵庭三四会 納涼花火大会』というらしい。
三四会って何だ?どうでも良い話なんだけど、少し気になったので調べてみた。
恵庭の30代、40代の若手経営者が集まって恵庭を盛り上げようという会らしい。

恵庭の花火大会には以前も来たけど、打ち上げ数も3千発とかなり見応えもあるし、
札幌や小樽などのように混まないから結構近くで見れるし、実は穴場かもしれない。
なかなかやるねー、恵庭三四会。

打ち上げ場所は、恵庭ICのすぐ近くで桜町にある漁川沿いの多目的広場。
さすがに地域密着の花火大会、住宅街の入口には係員がビッシリ立っていて、
違法駐車で住民に迷惑をかけさせないようにしている。

なんとか、少し離れたところの漁川の空き地に車を止めて花火鑑賞。
あっという間に終わる花火大会もあるけど、30分以上も飽させることなく続く。
やっぱりドーンッ!と空中に響く大きな花火が最高。

リンゴやドラえもんの変わった花火も見れた。
うーん、ここの花火大会はオススメです。

天気: 気分:
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラウザ三国志 | トップ | 新篠津でゴルフ »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事