HBVごちゃんこエブリディ

B型肝炎の治療が始まることになりました。
治療の記録や、日々思ったことを綴ります。

病室の人と仲良くなった

2009-08-03 12:39:21 | その他
私の部屋は4人部屋。

私以外はシニアな方々。

いろいろ話せるようになれたら面白そうだな、と思ったけど、私もみんなもカーテンいつも閉めてるし、なかなか話す機会もないなぁと思っていたら
(ほかの人たちはたまにおしゃべりしてるみたいだけど)
ほかの3人が井戸端会議してるときに出くわして、仲間にいれてもらった~。

私以外の人はみんなガンらしい。ガンって多いんだなー。
ガンでも何でも、病状のことを深刻になりすぎずに笑って話せるのが患者同士のいいところなんだなーっていう発見をした。

いま入院してる病院が、救急医療に力を入れてることもあって、ダラダラ長く入院させないせいか、あんまり長期間の入院の人はいないみたい。