お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

クリーニングいろいろ

2021-11-22 21:23:00 | いろいろ

昨日、先日出したベッドパットを受けとりに行きました

あら~割引だって(>_<)
一週前には何時始まるかはわからないと言っていたのにね
※この時のことは『4週目の通院日』の記事になかに17000円を現金で支払ったと書いていました
 
なので~
ベッドパッドを持ってきたのに、布団だと書いていると言われて布団二枚分の料金を払ったけど、間違っているのでは?っと言ってみました
 
そしたら4500円と数十円返してもらいました
っま、いいっか~
 
持ち帰った現品を見ると両方ともBPと書いてあるから
工場の人は現品を見てBPと品名を書いているのね
「急」って書いてるけど、おっかさんは、急いで欲しいなんて言ってないんだけどね~




メーカーの品名表示はこちらはベッドパッド


こちらはウールふとんって書いてるのが紛らわしいのね


それにしても、えらく縮んだわよね


もともとメーカーにより巾が違っていたけど~
前回、自宅で洗ったから縮んでしまっていたので仕方ないんだけど
 
なんだかペッちゃんこになっちゃった😓
 
防ダニ加工してもらったのが良かった事~

お店により、地域によりクリーニング代金は違うのだと思うけど~
 
セミダブルベッドパッド一枚8500円超えが6300円位になったというのは今では普通なのかな?
浦島太郎になっちゃって??です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来楽ちゃん 生後1年5ヵ月26日 | トップ | 錦秋の劔岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事