お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

錦秋の劔岳

2021-11-23 22:56:00 | 景色

今日の夕方NHKBSPでとっても綺麗な紅葉を見せてもらいました

黒部のトロッコ列車駅から山に入る凄いルートでした


劔岳に上がる凄いルート
先頭を歩いた登山家カメラマン中島健郎さんは片手360度撮影できる自撮りカメラのスティックを持ったまま登山していました










これで終わりかと思うけどまだまだ奥に進みました
 




90年以前に冠松次郎さんがこのルートを進み奥の滝も発見したのだそうです


ここで野宿してここから4度という冷たい水の中を歩いてl滝にたどり着いたけど


上の滝を見るためにドローンを飛ばそうとしたら、上空が狭いのでGPSがつかまらなくて、上昇出来ないんだって








そしてこーんなところまで登ってこんな状態でドローンを飛ばしたのです






驚きだけど凄いものを見せてもらいました










剣山のチングルマを虫の目カメラで








終わってしまってからですがNHKの予告編がありましたのでリンクを貼っておきます
ここの画像はテレビ画面をスマホで撮影しましたが~
テレビ画面を見るほうに気が入ってしまいタイミングを逸していました
予告編が奇麗です
パソコンでご覧ください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリーニングいろいろ | トップ | 金魚の水かえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事