お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

来楽ちゃんin門司港レトロ101110

2010-11-25 00:52:57 | 来楽ちゃん(愛犬)
11月10日門司港へ出かける用事が出来ました。
出かける前はお天気が良かったので来楽ちゃんと一緒に出かけたのですが・・・

レトロに着いたら雲がかかって。。。


ぼんやり見えるお日様は、おぼろ月夜のようでした。


ガラス窓に写った夕日です。


海峡レトロの方に沈むのね~


離れワンコが行った後、黒柴ちゃんが来ました。



来楽ちゃんは、一緒に遊びたい~~かけっこしたい~~
でもあまりの元気良さに驚いて・・・おしっこしていっちゃいました。

来楽ちゃんはお友達にふられてちょっとショックです。


落ち葉を追いかけて、八つ当たり~~むしゃむしゃ~~





『片足の海鳥さん』からお願いです。
釣りをなさる皆様、釣り糸を長いままで捨てないでください。
くれぐれもよろしくお願いします。

来楽ちゃん、ごんた、ロンかもさん、ちゅーちゃんたち&おばさんの動物写真へ応援をお願いいたします。

人気ブログランキング 動物写真へ←1日1回お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←1日1回お願いします。

赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離れ犬in門司港_101110 | トップ | 11月24日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八つ当たり・・・ (ゆめ吉)
2010-11-25 14:19:40
来楽ちゃんでも八つ当たりするんですね。
落ち葉に八つ当たりしてる表情が面白いですね。
友好的な来楽ちゃんだから、一緒に遊びたかったみたいね。

しかしいつも見慣れてるレトロの景色の中に
来楽ちゃんの姿があると、親近感があります。
いつかゆめも一緒に遊べたら良いですね。
返信する
ゆめ吉さま (Tiller)
2010-11-25 17:22:32
こんばんは~
コメントありがとうございます。

>来楽ちゃんでも八つ当たりするんですね
あっはは、思うようにいかないときは、大暴れをしますよ~
爆走したり、穴掘りをしたり~
みていると気持ちがわかるので面白いです。

来楽ちゃんは結構動きが早いので、よそのワンコは皆ビックリするみたいです。

>いつかゆめも一緒に遊べたら良いですね
ですよね~
このときは突然思い立ったので、予告なしで出かけてしまいました。
これから寒くなるので、お天気や気温と相談しないとですが・・・

あのワンコOKのテラスがあるお店は、ビニールテントを張っていたから冬場でも大丈夫そうでしたね♪


返信する
老齢犬の家出 (春休みのデッサン室)
2010-11-25 19:05:39
トップの来楽ちゃん、カッコいい!

ノーリードの離れ犬(?)を見て
思い出しました。

今朝、リードと首輪を持ってたたずんでいる近所の人がいました。
ワンコが夕べから行方不明だそうで…
かなり老齢で、目も見えないらしい…

老齢犬で行方不明になる話、時々聞きますが
どうしてなのでしょう。
まさか…野生動物みたいに死期を感じて家出、
身を隠すってわけでもないでしょうに。
返信する
春休みのデッサン室さま (Tiller)
2010-11-25 22:52:39
こんばんは~

>トップの来楽ちゃん、カッコいい
ありがとうございます。
実はこのときギャラリーがすごく多くて、あちこちから口笛やら、呼び声などがかかって落ち着かなかったです。
最近あまやかしているからか~
なんだか近頃、言うことを聞かなくなってきた感じです。

>老齢犬で行方不明になる話
ワンコも認知症になるのですよ~
とくに柴犬の確立が高いそうです。
これって・・・確か動物園長が言っていたと・・・
実際知り合いの家の柴犬は家出してしまって・・・
お家がわからなくなったようです。

来楽ちゃんがおばさんと一緒に認知になったらどうなるのかしら~~

>野生動物みたいに死期を感じて家出、
身を隠す
これはありです!
以前叔父の犬が、高齢になって家を出て、電車道のそばでうずくまっているのをみつけて連れて帰ったり~~が何度もありました。

叔父の家では床下に潜り込んでしまっていたり、潜り込もうとして、こと切れていたワンコがいました。

我が家の猫たちも高齢になって、突然消えて帰ってこなかったニャンコが数匹います。

今は外に出さないし放さないので、みとってやることが普通ですけどね~

ご近所のワンコはその時を察して身を隠してしまった可能性が高いかもですね~

返信する

コメントを投稿

来楽ちゃん(愛犬)」カテゴリの最新記事