お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

あさひ(木瓜)

2008-04-28 10:15:01 | 花・植物
我家の花です。
この木も昭和54年頃に勝山公園の植木市で買ったものです。

鉢植で死なない程度にいままで持ちこたえてきました。
春先になって咲いた真紅の花を見たとき、あ~大丈夫ね~っと思います。


こちらは、別の日の違う時間に撮影したものです。
ずいぶん雰囲気が変わりますね。



サイドメニューにある投票ボタンで、チビ来楽ちゃんとロンかもさんの応援をお願いいたします。
赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年見納めのソメイヨシノ | トップ | ロンかもさん_08/04/08 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心が元気 (コスモス)
2008-04-28 17:48:08
Tillerさん、ソメイヨシノも姫リンゴも今日の木瓜も
 素晴らしいですね
それぞれに違いますが、目が覚めるようです。(心の呟き 写真上手やったんやなぁ
 特に今日の木瓜ですが、
こんなに元気な写真が撮れるのは
心が元気になられた証拠と思って、ホッとしました
 Tillerさん、いつの日か、叶う時が来れば、
植物園にご一緒したいです
コスモスさま (Tiller)
2008-04-28 19:03:56
こんばんは~
>ソメイヨシノも姫リンゴも今日の木瓜も
 素晴らしいですね
ありがとうございます。

>心の呟き 写真上手やったんやなぁ
あれ~、嬉しい呟きをどうもです。
でもですね、これはカメラのおかげですね~

近頃のコンパクトデジカメはスーパーマクロなどというどえらい賢い設定がついていますね~
それを、マニュアルかAモードであれこれ設定を変えながら、鉄砲の弾ほどの数を撮影すればどれかが当たります。

私はいたずらおばさんですからそういう工夫をするのは大好きです。
意外に大雑把なのであとでゴソゴソ加工するのはダメなのですよ~

>心が元気になられた証拠と思って、ホッとしました
ご心配いただきとても嬉しいです。

>いつの日か、叶う時が来れば、
>植物園にご一緒したいです
うわぁ~!ありがとうございます。
とっても嬉しいお言葉です。

昔は、「ちょっと京都に行ってくる~」なーんて出かけていたのですが・・・
素敵^^ (桜子)
2008-04-29 12:37:30
こんにちは^^

素敵ですね~思わずうっとり♪+゜(〃∇〃人)゜.:。+

GWに入って公園も賑やかですか?
私はカレンダー通りなのでゆっくりのんびりの予定です。

GW明けてから湯布院あたりに行こうかな?
桜子さま (Tiller)
2008-04-29 23:10:24
こんばんは~、
>敵ですね~思わずうっとり
ありがとうございま~す。

>GWに入って公園も賑やかですか?
ですよぉ~
今日は、バザーみたいな催しがあったようで、すごい人でした。
見に行ってみたかったですが、無駄使いをしそうなので、「君子危うきに近寄らず~」でした。

>私はカレンダー通りなのでゆっくりのんびりの予定です
>GW明けてから湯布院あたりに行こうかな?
今年のGWは、ボツボツ切れていて計画が立てにくいですね。
いつも素敵なところの情報をいただけて楽しみです。
またどこかを紹介してくださいね~

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事