お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

37回目抗がん剤治療当日 03/07

2024-03-07 21:30:00 | おばさんネタ(闘病記)
2024/03/07
今日は抗がん剤治療当日でした
ら~
朝食後、ボーッとしていたら事務の方が歯科に行ってください
だって~
慌てて歯磨きして2階の歯科へ
今日は先生自ら診て下さいました

相変わらず歯科大に、行っていますか?
と仰る
前回の治療後に体調が悪かったので、歯のメンテナンスを怠ったのであちこちが黄色信号です

っと言うと
カルテを見てくださったらしく
前回は大変だったようですね
だって

ここはどうですか、痛みませんか
っと新しい場所を指摘されてショック😥

歯科の帰りにモノレールを撮影しようと窓際に


なんとまあ~
窓が開いていて、いきなりくしゃみ連発😭

病棟に戻る前にデイルームからモノレールを撮影しようと思ったけど、通過したばかり🥲


向うにマンション建設してるよ~


部屋に帰って、ルートまち
看護師さんに重たい点滴棒はトイレに行くときに押せないから軽いものを確保してほしいといったのだけど
反応なし

お隣の方が退院するので声をかけてくれました

昨日入院した時、とんでもなく敬語をお話になる奥さま
入口のネームプレートは不表示になっていた
でもね~、昨日からの私の話には興味があったらしく、朝トイレの帰りに自名乗ってご挨拶して下さいました

で~退院の時に、カーテン開けてご挨拶
またまたお名前を名乗って下さったので、
治療は何回ですか?
っと訪ねたら、
初めてのコースを今日で6回目が終了
だそうです
つぎはCTの結果待ちですね
3ヶ月後に、を4回繰り返したら.その後は半年後になると良いですね~
等と話しているところに

ルート取りの先生が見えました
有り難いことに前回してもらったあの上手な先生でした

お陰で一回で終りました
助かったのですが、
やはり!
点滴棒は重たいものでした


看護師さんに軽いものに変えてほしいと言ったら見に行ってくれたけど、時すでに遅く、無い
よね〰

仕方ないからトイレタイムで介助してもらうことになりました
下の転がるところが一方方向で、



持ち手が進行方向と平行になっていないから押しにくいと気づきました


誰もそんな事、気づかないのね

今回の抗がん剤治療はスムーズでした


心電図のお弁当箱


治療中に胃と左胸が少し痛んだけど、眠ってしまって終わっていました

朝食







昼食













夕食










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 37回目抗がん剤治療の為に入... | トップ | 抗がん剤治療入院3日目 03/08 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy000616)
2024-03-07 21:56:51
お互いに同じ市内の病院で
病気と闘ってますね(^ ^)
歯科大附属病院には
随分と通いました(o^^o)
お互いに頑張りましょうね😃
返信する
Unknown (tiller8888)
2024-03-07 22:32:32
コメントありがとうございます
そうですよね、市内ですよね
お互いに、より良い今後を目指して闘いましょう
返信する

コメントを投稿

おばさんネタ(闘病記)」カテゴリの最新記事