お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

浜中俊騎手が心配です

2019-11-25 01:28:33 | 
今日11月24日JRAジャパンカップG1への出走馬は日本調教の馬ばかりが出走しました
でも!騎手は世界の有名外人ジョッキーが勢揃いでした
その中の一番の若手ジョッキーの勝利で終わり微笑ましい気持ちで・・・いたら~

京都12R京阪杯G3 17番ファンタジスト号が3コーナーを回ったところで突然急性心不全をおこし馬群の中に転倒しました
鞍上の浜中俊騎手は、
左鎖骨骨折
右肩甲骨骨折の疑い
胸骨骨折の疑い
肺挫傷の疑い
で病院に搬送されました
てんのり(初めてこのおうまさんに騎乗した)でこの不運はなんとも言えない・・・
大外を右カーブしながら走っていたので、馬群に倒れたのは避けようがなかったわよね~

俊くんは2度もの大きな落馬事故を乗り越えて今年ダービージョッキーになったばかりです
またまた酷い怪我に遇って本当に心配です
どうか無事に、できるだけ早い回復を祈っています

またファンタジスト号は昨年の9月の小倉競馬場小倉2歳ステークスG3での勝ち馬さんなのです
おっかさんのハードディスクにはそのときの勇姿が入っています
残念です

馬体重がわずか20日前の前走から12キロ増えているのは、ちょっと気になります
おうまさんは言葉を喋らないからね~
調子が悪いって言えないし、鞭でぶたれたら走らなきゃならないのが辛いね

追記
浜中俊騎手は地元小倉競馬場乗馬センターのスポーツ少年団出身です
おっかさんはまだ小学生の頃からだんだん成長するスグルくんを見ることが出来、とても楽しみにしていました


追記
11月26日に全治3・4ヶ月とのニュースがありました
しっかり治して復帰して欲しいですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九響第九北九州公演 | トップ | 検査と診察日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事