お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

アオサギ_09/02/27

2009-03-08 02:18:12 | 
2月27日朝、アオサギさんにであいました。
この日、神嶽川は水位が上がっていました。
このころテレビニュースでも話題になっていた、海からの逆流現象があったのだと思います。
神嶽川歩道橋からみた下流側です。


そして、こちらは上流側です。
手前の大きな排水口にアオサギさんの頭が見えます。


アオサギさんは、高い水位の間ここで水が引くのを待っていたようです。
おばさん達が行く前はかなりの水位だったと思われますね。


あ!飛びだしました。


わ!思ったより深い!!


足の付け根まで浸かって歩きだしました。
お腹がすいているのかもですね。


川岸から『やぁ~おはよ~~』
この美人アオサギさんは、フレンドリーなので大好きです。


深い水の中をあるくアオサギさんの足運びが面白いです。




来楽ちゃん、ごんた、ロンかもさん、ちゅーちゃんたち&おばさんの動物写真へ応援をお願いいたします。
人気ブログランキング 動物写真へ←1日1回お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←1日1回お願いします。

赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足立山中の椿_09/02/26 | トップ | カルガモ_09/02/27 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都会のアオサギさん (terry)
2009-03-08 12:15:06
ええっ! こんな都会の真ん中にアオサギさんがいるのですか???
、、、驚きました!、、、
この川で餌が見つかるといいですね。
返信する
terryさま (Tiller)
2009-03-08 22:14:32
こんばんは~

>こんな都会の真ん中に
あのぉ~~
確かに町中に見えますが・・・
ここはその昔は田んぼのなかでして~~
住宅地は出来ても、野鳥の営みは残っています。

ただ、近頃は急激に変化があって、コサアオサギ、コサギ、カルガモも一気に数が減っています。

寂しいです。

毎春この川で鯉やフナの産卵を見ることができます。
でも今年は海水化が進んでいるのでどうなるか??です。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事