お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

はいいろこくじゃく

2007-01-17 06:52:15 | 動植物園
久しぶりに久留米鳥類センターの鳥さんをご紹介します。
孔雀というと普通、↓この孔雀さんをイメージしますね~


でも、こんなに地味だけど、おしゃれな色をした孔雀さんもいました。


あの羽の紫色がなんとも言えず素敵♪
あの柄でスカーフが欲しい!!っと思います


最も広く分布って・・・初対面のような気がします。



鳥類センターにとって、恐怖の鳥インフルエンザが宮崎で発症しました。
皆様のご苦労を思うとお気の毒です。
どうか無事にこのままやり過ごす事が出来ますように・・・

■久留米市鳥類センター
タンチョウ
おおさいちょう
コウライキジ
あおばねわらいかわせみ
コンゴウインコ


************************************
 にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←1回ずつ、応援クリックお願いします。
************************************

----------------

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門司駅の海岸通り | トップ | 1月17日は中潮 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (はな)
2007-01-17 09:54:29
ほんとに鳥の目といい、羽の色といい、美しいものですね。
こうしてネットで教えていただきます。

またまた可愛い目が・・・。
でも、しっかりと警戒している様子が伺えます。

>あの柄でスカーフが欲しい・・・。
私も(笑)・・・。

↓レトロな喫茶店。
こんなところで抒情歌のライブ・・・。
何もかも忘れさせてくれそう・・・。
はなさま (Tiller)
2007-01-17 22:16:11
こんばんは~
コメントありがとうございます。

久留米鳥類センターの鳥さんたちはとても近くで見ることが出来ます。
うっかりしていたらツンツンされそうですよ~(笑)

>レトロな喫茶店。
是非ライブの時間に行きたいのですが・・・
夜のお出かけってちかごろないのです。
ステキ (ユウ)
2007-01-18 10:15:14
背中の雨粒のような模様ステキですね。でも目つきはするどい!クジャクさんはなかなか野生では見られませんね。このような施設はちょっと可哀そうな気もしますが、見られないものを見たい・・とも思ってしまいます。ワガママですね。
ユウさま (Tiller)
2007-01-18 20:47:44
こんばんは~
>背中の雨粒のような模様ステキですね。
でしょー、あの豪華な孔雀柄とは違いますがやはり孔雀さんですね。

>でも目つきはするどい!
ですです。
他の鳥さんはとてもフレンドリーで、網にぴったりくっついてきて撮影しづらかったです。
逆になれていない鳥さんは、撮影できたという・・

>このような施設はちょっと可哀そうな気もしますが・・
そうなのですよね~
近頃のように東南アジアでの鳥インフルエンザの大流行は、野鳥たちにも目に見えないだけ余計に多大な影響がありそうな感じがしますね。

心配していたとおり、日本も発症していますし・・・
考え方を変えると、久留米鳥類センターのような規模の施設なら、隔離がきちんと出来ると思います。

なんとしてでもやり過ごして、種の保存が出来るといいな~なんて思うこのごろです。

コメントを投稿

動植物園」カテゴリの最新記事