お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

ロンかもさん_08/07/09

2008-07-29 05:34:02 | ロンかもさん
7月9日に出会えた鴨さんはロンかもさん1羽です。

朝の神嶽川、緑橋から下流方面です。
以前川底の草を刈り取り、重機で川底を平らにしたときに草の根を広げた結果になったようで・・・

この部分は、以前より草が多く茂っています。
ただ・・・ガマが多いのが気になります。

その茂みの下流側、新宿橋前は川底が厚いコンクリートのままです。
この日のロンかもさんはそこにいました。
この場所は、浅くて流れが決まっているので、流れてくる何かをゲットしやすいのだと思います。


左羽が・・・邪魔そうですね~


しばらくするとこちらへ歩いてきてくれました。


ちょうどいい場所で羽のお手入れを始めてくれました。


この日の様子を動画でご覧ください。
飛べない鴨-ロンかもさん_08/07/09


神嶽川歩道橋から上流側にいるロンかもさんの様子を撮影しました。
ガマのしげみは、上流からの流れの陰になっていますね。


ロンかもさんは、時々の状況をよく理解していると感心させられるばかりです。



サイドメニューにある投票ボタンで、チビ来楽ちゃん、ごんた、ロンかもさん&ちゅーちゃんの応援をお願いいたします。
赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゅーちゃん_08/07/08 | トップ | ちゅーちゃん_08/07/09 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロンかもさん」カテゴリの最新記事