お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

ドタバタ疲れた

2019-12-21 19:49:31 | いろいろ
今日デパートの靴売り場に、一月位前に修理に出していた靴を受け取りに行きました
ヨネックスの靴のファスナーのつまみがちぎれたので、メーカーに送って取り付けて貰ったのです
はじめは修理できるかどうかを問い合わせるという事で預かって貰ったのです
1週後くらいに電話があって、つまみを付けるのは無料で出来ると言うのでお願いしました
その時は一週間位と言うことでしたが~
2週間過ぎても連絡がないので、先週デパートに出掛けた時に、問い合わせに寄りました
もう少し待ってくださいと言うことでした
4日位前に電話があったのですが、来客があったり何やらで、受け取りが今日になってしまいました

でね
明日履こうと思っていたので、受け取ったあと、チャチャタウンでお買い物して、夕方6時過ぎに自宅に戻り、その靴を拭いていたら、底が剥がれかけてる・・・

ファスナーのつまみだけと言ったのはそういうこと?
今年の春には気づいていなかったから、夏の間保管しているときに剥がれたのかもだけど・・・

あわててまたまたデパートに向かいました
ミスターミニットさんに修理をしてもらいます
自分でボンドで貼るにも靴用のボンドがないわよ

今日はクリスマス前で車が多くて混んでいるからクエスト駐車場から本店まで2回目の歩きです


当初、ファスナーのつまみを修理に持っていくときは、靴底には全く気づいていなかったのよね~
一言言ってくれたら、直ぐにそのまま修理にもって行けばよかったのだけど...
昔のようにサービスという心遣いを期待してはいけませんね
何でも自分で確かめなくちゃ~
他力本願じゃあだめですよね

今、修理の待ち時間でケニーヒスクローネの喫茶にいます
見事にだあれもいません




白玉が一個・・・・(^_^;)))
ミスターミニットさんに、閉店前10分に取りに来て下さいと言われたので~
何時まで居ても良いですかと尋ねたら、閉店まで大丈夫です
だって...
行くところないから助かる(*´-`)
今日の足は限界だわよ

話は違いますが、スマホの文字変換に驚く事が多いですよね
勝手に予測変換するのに、何度も入れた文字を覚えてくれない...(((・・;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォグランプ | トップ | 22日は来楽ちゃんの100ヵ日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事