お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

紫川 高炉台 河内 高見の桜 23/03/30

2023-04-01 01:50:00 | 花・植物
一昨日.病院が早く終わったので、何処かへ行こう~
紫川沿いの桜を見て


TOTO横の桜トンネルを潜り


信号待ちで


次は高炉台公園に行きました


戸畑バイパスを見下ろす桜


でもここは坂を上がらないと上の方にある桜には近づけないので断念


次は河内貯水池へ


車を止めて撮れる場所は少いよね




以前ぜんざいを食べたお店は閉まっていました


樋口軒さんの駐車場が空いていたので迷わず~


このお店は、30年近く前、マイテクセンターに通っていた頃から河内藤園とセットで来ていました


コロナ禍以降始めてです




うなぎ定食(小)にしました


税抜き2200円


鯉こくって久し振り


味覚障害のど真ん中だけど、臭みがなくていただきました






うなぎの量はこれくらいで丁度いいね


お茶っ葉飲めないから急須を使わずにお湯をガブガブいただけてラッキー




他のお客さんが帰ったので精算しながら藤園のお話しました


年をとると昔話が楽しいものです


お話の中で勧められた高見団地の桜通りを通りました


以前、公園ができた頃にはモヤシのような桜でしたが、立派な花を付けていました


高見神社の方には古木で大木の桜があるのですが、昔沢山並んでいた頃の絶景は消えてしまったので、今回はパスしたけど~


ちょっと惜しかったかもね
車から降りて歩きたくないので車内から見て回りました
良い絵はなくて寂しいです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治療後2週間後の生検検査 23/03/30 | トップ | 小倉城と桜 23/03/30 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura papa)
2023-04-01 11:27:19
こんにちわ~
お食事 美味しそうですね
僕もこのくらいがちょうどいいかな?
ご飯は半分でもいいかな?
ウナギ大好きです
あまり量を食べないのでMaMaさんがいつも
ぼくの食べ残し処理係です・・
なので・・・わかる~~???(笑)
僕は戦後高度成長期の生まれ
昔話得意です
昭和は良かったな~~

車中からの桜も見事です🌸
伝わりました
こちらはまだまだだけど楽しみです。
Unknown (tiller)
2023-04-13 14:00:12
sakurapapaさま
お返事が大変遅くなり申し訳ありません
近頃、パソコンを立ち上げないのでついついが~
完全に失念してしまっていました😥

こちらはツツジや五月が咲いて花景色は初夏の様子です
かといって朝夕は冷えるのでずっとエアコンのお世話になっていました

そちらの桜はそろそろ咲き始めているのでしょうか?
一度に沢山のお花が咲き揃う景色は圧巻でしょうね

朝夕が冷えたからこちらの桜は結構長持ちしたようです
記事に掲載した以外にも桜を撮影していたのですが、掲載時期を逸してしまいました
そのうちネタ切れの時にでも使うかも???

北海道の雪解け道は大変そうですね
まだ融雪材が使われているのでしょうか??
どうか、くれぐれもご用心なさってくださいませ

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事