お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

1月13日は長潮

2007-01-14 19:07:58 | 神嶽川
1月13日、神嶽川に着いた時間は16:09です。




満潮の時間なのですが・・・長潮って・・・おもしろいですね。
通常の水位がないままで満潮のようです。
川には水がありませんでした。
新宿橋から上流の緑橋あたりです。


新宿橋前越しにロンかもさんのベストポジションだったところ・・・
コンクリートがカラカラに乾いていますが・・・
ココは川底ですよー


メディアドームの裏排水口の対岸から上流を撮影しました。
いつも書きますが本当に干潟ですね。


同じメディアドームの排水口対岸から下流側n篠崎橋方面です。
ここは、都市高速の橋下が浅い・・・??
コンクリートで固められているのでダムみたいになっています。
で・・・そのダム湖みたいなものです。
篠崎橋の下に鴨さんが泳いで来ているのですが・・・
小さくて見えませんね~


そしてその都市高速から下流側の中学校横です。
正面に見える橋は国道3号線です。
ここも、4羽の鴨さんたちが見えますね。



この日は、携帯用の小型デジカメで撮影しました。
チョコチョコ撮影用に買ったので鴨さんを撮影するつもりはなかったのですが・・・デジ一を持っていなかったので・・・

でもやはりちっちゃ~いですねー
オートはいまいちです。
マニュアルで撮影し、少しトリミングして、色の濃さを調整しました。

************************************
にほんブログ村 写真ブログへ>←1回ずつ、応援クリックお願いします。
************************************

----------------

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、一番欲しいけど、今は買... | トップ | 1月13日のかもさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神嶽川」カテゴリの最新記事