お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

抗がん剤治療入院4日目

2024-05-13 22:59:50 | おばさんネタ(闘病記)
いつも歯科受診があるのですが、何にも聞かないからラッキー!
っと思っていたらけど
そうは行かなかったわよ🤑

急いで歯を磨き、行ってきました
いつもスーッとする溶剤で磨いてくれるのでそれはなんですか
と訪ねたら
これです
ローソンに売っていますよ~


歯を磨くと口の中がさっぱりするので買ってみようかと思います

ようやく💦治療が始まりました


今日ルート取りしてくださった先生は、えらくマッチョ😀
ラグビーでもしていますか?
っと思わずお尋ねしました
ら~

もとはバレーでしたけど今はジムに通っています

と仰る🤣

そんなこんなをお話しながら私の血管は手強いですよ
とお伝えしたら、真剣に見定めて下さってはじめは左手、そして右手に決めました

イザ針をの時に
アルコール大丈夫ですか?
っと仰る
ダメですとお伝えしました

チラっと壁にかけているアルコール禁止を見てナースセンターに取りに行きました

っと思ったらすぐに戻って来た
歩くのが早いのですね😝

そしてー
見事に一度で開通しました

食塩水、吐き気止め、抗がん剤、最後に食塩水を少し
1時間半かからずに終りました

ルート取りを残して、明日も明後日もその次も残り4回をここで使うらしい😱


ちと不安😅

その後、薬剤師さんが説明に来ました
順番違うと思うけど、内容は主治医からもらったプリントの内容をまとめたものでした






22日目に血液検査をするらしいです

午前中に終わったので、時間的には楽
でも、けったるい~

午後2時半頃にリハビリの先生が来られたので、軽い体操をしました

その後は、ずっと寝ていました

夕方看護師さんが血圧測ったら148、酸素は96
なんにもしないで寝ていたのですけどね😍

朝食





昼食





夕食




今朝のダルビッシュさんカッコよかったですね






後、1勝で日米通算200勝です✨

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗がん剤治療入院3日目 | トップ | 抗がん剤治療入院5日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おばさんネタ(闘病記)」カテゴリの最新記事