お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

今日の白コメットと外の様子

2024-01-25 14:19:00 | 
昨日24日、外の瓶で飼っている白コメットが、寒波で水温が下がった為転覆しながらグルグル回っていました

バケツにエアーとヒーターを入れて室内に置いてました


今朝見ると元気!
慣れているので、こちらを見て餌をねだります
餌を入れると水が汚れるので、小さな投げ込みフィルターを入れました


電源の都合で暗い廊下に置いているので、小さなライトを付けました


外の様子を見に出ました
気温で見るより風が冷たいです


昨日も同じ温度だったような〰??!
ダイソーの温度計〰大丈夫なのかしら?😅
外瓶の温度を見ると13度くらいはあるようです


赤コメットはすこぶる元気でした
この調子でしたら気温が上がったら、白コメットは瓶に戻せそうです

昨日今日は寒いけど、シンビジュームは5日くらい前から咲いています


クリスマスローズが咲き始めました




昨日は氷がはっていた白メダカ水槽は全部溶けています








ダイソーの飼育箱を二重に重ねている中のメダカは泳いでいました


大丈夫なのかしら

赤いガーデンシクラメンは凍ったと思いましたが~🫣
回復しそうかな?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くてコメットが転覆 | トップ | ネオンちゃんの右胸鰭がない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事